« 夏の終わりを花火で♪ってなんだかいいですよね(^o^)v | Main | 今年もまた♪近鉄の「ウルトラマン列車」で秋の吉野路へ\(^o^)/ ~告知~ »

Tuesday, September 11, 2012

ウルトラマンフェスティバル2012「ウルトラライブステージ」第2部~ウルトラマンゼロ 切り開け俺たちの明日~

★ご訪問ありがとうございます、レポの続きが出来ていませんが、完成したら、この部分でお知らせしますm(__)m

すっかり遅くなっていますが、
なんでもウルフェス2012の第2部のステージが
12月にDVDで発売されるとかで、
それはそれでメッチャうれしいのですが、
やっぱりDVDになってから見る前に、
今年の夏の印象でレポを残しておきたいと思いまして、、、(^^;)

超簡単ではありますが、
個人的な感想をお伝えしたいと思います。

長くなりそうなので、途中までで「続く、、、」となるかも・・・(汗;;)

では!!

今回はショー会場に入って会場内を見渡すと、、、
なにやら「??」なものを
いくつか目にしました。

一つは、全く表情のない、彫刻のように白い顔が、
ステージに向かって右端の上部に静かに鎮座しておりまして。
もうひとつは、
なんだか布を着せたようなフレームが左右前の方にいくつか、、、。

「ふ~ん、ショーに使うのかな??」と思っていたら、
ショー開始直後から、その白い顔が表情豊かに話し始めました\(◎o◎)/

P1070952jk

もっとも、このしかけはどこかのテーマパークですでに見たことがありましたけどね(^^;)

さてさて、この顔の口上台詞は忘れてしまいましたが(^^;;;)
ステージ上に3体の怪獣が出現し、客席を襲おうとするのに、
ゼロが登場♪
例の、「ウルトラゼロファイト」の初回冒頭の登場シーンと同じ、
『さすらいのゼロ』姿であります!!

P1080076zga

ノーマルゼロ、青ゼロ(ルナミラクルゼロ)、赤ゼロ(ストロングコロナゼロ)の
それぞれのバージョン?で3体を倒すのですが、
ここでは紗幕を利用し、青ゼロでは幕の上を自在に飛び回り、
赤ゼロでは、幕上の映像で怪獣を遠く宇宙までほおり投げ?
留めを刺していました♪
ヘタに(?)ワイヤーアクションを見せて(若干?)しらけるよりは、
この表現の方が、かなり気分的に盛り上がります(^^)v

P1080080rzro

で、この顔だけの敵ですが、
自らをとりあえず、ジョーカーと名乗り、ようやくショータイトルが
お目見えとなります。
この写真のショータイトル、実は、トランプ?カードが映像上で、
ワラワラと動き、ショータイトルに繋がる映像でして、
次々と繰り出される敵陣が、いうなれば、勝負カードだったって
ことになるんでしょうかね~~?

P1080020titl

ということで、次もステージに敵陣が登場!!
迎え撃つは、ウルトラセブン、ウルトラマンジャック、そして、
客席中ほどの通路にはウルトラマンレオ♪

最近のステージでは、時々通路上のバトルとか、
メインステージ以外に設営されたサブステージとかで
バトルの展開がありますが、
これは、メインステージから遠く離れた客席でも
近くで迫力あるバトルが楽しめる可能性も増えて、
これからも使って欲しい演出ですね(^^ゞ

まずは、レオが勝利したあと、
セブンが、幼児誌のコンテストで採用された
ウィンダム強化版?を使い、敵と対戦!
しっかし、いつものウィンダムに戻ったのか、
あっちゃぁ~(>_<)な仕草をセブンが見せて、
ウィンダムに補助。
無事、敵を倒し、続いてギギの術にかかったかのように、
ウルトラマンナントカ体操を無理強いされたジャックが、
敵に手を焼く(^^;)

いや、しかし、これは楽しい♪
無理やり体操をさされながらも、なんとか敵に攻撃を
加えようと頑張るジャックに、
ちびっこも大きなお友達からも笑い声を含んだ声援が!!

その操られている術を遮るようにゼロが登場し、
そこからは、一気にジャックの見せ場(^^)b

無事、敵を倒し、セブン・ジャック・レオと合流してゼロは、
大切な宝=キー?を盗まれたと聞く。
そこへまた、怪獣達。
今度はセブンら3戦士が異空間?へ閉じ込められ、
ゼロは彼らを探すことになる。

この異空間?へと巻き込まれる3戦士も、紗幕を利用して、
ゼロのいる空間との区別を表わしていて分かりやすかったですね♪

で、敵とのバトルに向かった?ゼロをフォローすべく、
セブン達を探しに登場するのが、
ステージに現れたグレンファイヤーと、
客席通路に登場のミラーナイト。
グレンが、地球上を探すと言っても、広過ぎると
文句を言いながら探していると、、、
グレンの持つ炎が、冒頭に紹介した、フレームに反応して、
セブンの姿が現れる!!
このあたりも、グレン君が楽しく探してくれて、
客席のちびっこ達からも、自然に「うしろ~~!」とか、
お手伝いの声が♪

★以下、続く~~m(__)m

P1080002z4th

*

P1080088zg

*

P1080095zdz

*

P1080101kg

*

P1070987zkg

*

P1070989zro

*

P1080102zrok

*

P1080111vs _P1080114z

*

P1080116zdyna _P1080117zcos

*

P1080118z7 _P1080119zman

*

P1080120zbe

*

P1080122zsg

*

P1080124zsg

*

P1080135sga

*

P1080145pre

*

P1080147pre2a

|

« 夏の終わりを花火で♪ってなんだかいいですよね(^o^)v | Main | 今年もまた♪近鉄の「ウルトラマン列車」で秋の吉野路へ\(^o^)/ ~告知~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 夏の終わりを花火で♪ってなんだかいいですよね(^o^)v | Main | 今年もまた♪近鉄の「ウルトラマン列車」で秋の吉野路へ\(^o^)/ ~告知~ »