« 好ステージ♪>みさき公園「仮面ライダーウィザードスペシャルショー」 | Main | あと何回このレッドコートでステージを楽しめるのかなぁ、、、>ウルトラヒーローショー@アリオ八尾・円谷ジャングル »

Saturday, October 20, 2012

台詞なくともメッチャ「存在感」の、われらのダン=森次氏出演ドラマが金曜夜のお楽しみになる♪>匿名探偵

実は一回見逃しているんですけど、、、汗;;;

なんでも見ていた相方が、ダン=森次氏が面白かった、っていうもので、
そういや、見ようと思って忘れてたわ、と今回はリアルタイム視聴でやんした(^^)v

紹介が遅れましたが、
ここ何年か「特命係長・只野仁」というドラマで主演していた高橋克典氏が、
作品名と状況設定だけ変わって活躍する?『匿名探偵』というドラマとなって
この秋から金曜日の夜遅くに放送が始まりました。

元々、週刊誌に連載中だったころから只野仁のマンガは愛読していて、
まぁ、その流れでドラマも見ていたんですけど、
TVで終わった特命~のシリーズを引き継ぎ、
なんとなく、それっぽい(^^;)ドラマでありながら、
今回などは、結構深~~~い真相が隠されていて、
それはそれは、いろんな意味で(笑)見応えがありました!!

そしてそして!!
レギュラー出演のダンこと森次氏。
これがまた、メッチャ、意味ありげ♪
きっとどこかでは、深~く絡んでくれるのではないかと、期待しちゃいますね♪

それとですね、この、マジで名前ナシの高橋克典氏演じる匿名探偵。
なにやら、設定が、当方が一時期熱中した、金田一耕介に
どこか似ている。

つーか、確か金田一のTVシリーズでも登場していた、
女性の大家さんが出てくるんですよ、部屋代を徴収に。
いや、モチ、
大家さんを演じる女優さんは違いますけどね。
あと、
結局、あまり探偵業で儲からない(^^;)のも同じ。
なんか、探偵のテイストが、
アルファベットのGとIの間にある文字のテイストを
除けば、金田一と似ているんだよね、ん。

ま、ダン=森次氏の存在感については、
監督さんが、あえてそういう風に撮っていて、
それがまた、なかなかドラマにいいアクセントになっていて、
これは、文字では上手く言えないので、
是非見て楽しんでくださいまっせ(^^ゞ

ちなみに番組のHPはこちら

おっとぉ~~(^^;)
もうこんな時間、、、
土曜日のアリオ八尾レッドコートでのステージは、
朝の11時からやったはず、、、
早く寝なくちゃ~~汗;;;

|

« 好ステージ♪>みさき公園「仮面ライダーウィザードスペシャルショー」 | Main | あと何回このレッドコートでステージを楽しめるのかなぁ、、、>ウルトラヒーローショー@アリオ八尾・円谷ジャングル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 好ステージ♪>みさき公園「仮面ライダーウィザードスペシャルショー」 | Main | あと何回このレッドコートでステージを楽しめるのかなぁ、、、>ウルトラヒーローショー@アリオ八尾・円谷ジャングル »