« ごまかし更新、その2(^^;) >「デスクワールドコレクションウルトラマン」~レッドキング~ | Main | 台詞なくともメッチャ「存在感」の、われらのダン=森次氏出演ドラマが金曜夜のお楽しみになる♪>匿名探偵 »

Monday, October 08, 2012

好ステージ♪>みさき公園「仮面ライダーウィザードスペシャルショー」

秋晴れの気持ちのいい日差しの元、大阪最南端にあるみさき公園へ、
「仮面ライダースペシャルショー」を見に行って来ました♪

P1080477all

ここ何回か来ているライダーのステージでは、
いつもワンパターンで、ちょぃテンション低めで出かけたのですが、、、
今回は、大筋はかわらずとも、終盤へのアプローチがチョット違っていて、
しかも!!
9月からの新ライダーウィザードだけでなく、
前ライダーのフォーゼとメテオも登場する豪華なステージとなっていました(^^)v

ま、このスペシャルショー、この秋のシーズンにもう一回予定されているのですが、
ちょぃネタバレで紹介!

P1080460ct

冒頭、これまたスタイルのええネコ怪人を
ウィザードが倒した後、
なぜか、素顔登場のカワイイ女性を追って、
敵陣違いの怪人が登場、それを倒しに来たのは、フォーゼ♪

Imga0539op

彼女が追われている理由の、彼女が持つ母の形見というスイッチの提出を求める
フォーゼに、ウィザードは「壊すことなく僕が預かる」と、彼女に提案するのだが、、、

実は、このカワイイ彼女が曲者で、
ウィザードが魔術を使う度にそのパワーが
預かったスイッチに蓄積されていき、
再度彼女がスイッチを手にして本物の怪人へと変貌する。

P1080473vs

その敵がまた、カワイイ彼女からは想像もつかぬ強敵↑となり、
フォーゼと共にウィザードもやられてしまう。
が、、、
客席の応援の声で復活と共に、
メテオも参戦し、敵を倒すというストーリー。

P1080482mt *

P1080486uvs

ウィザードが戦う度に、パワーが溜まるスイッチの色が変わったり、
彼女が変身する敵がまた、ライダー陣より大きな敵だったり、
いつものちびっこ参加の訓練が面白かったりと、
楽しい場面が続き、
ま、正直、フォーゼが人質に取られるところから後は、
いつものパターンだったとはいえ、
女性が敵やったという意外な展開や、
スイッチの色が変わるという謎が結構関心を引いて、
満足度の高いステージでした!!
お、
そうそう、これを忘れてはいけないんですけど、
ライダー陣がメッチャかっこよくって♪

P1080514ki

ん。
なんちゅうか、ウルトラマンで見慣れているマントのはずですが、
ウィザードの動きと共に裏の赤がチラチラと揺れる様子は、
結構カッコよさを上塗りしてくれますね(^^)v

P1080493end

海が近いので、久々に磯の香りも嗅げたし、
よく手入れされている動物達にも癒され、
めっちゃリフレッシュできましたよん♪

P1080498pg

|

« ごまかし更新、その2(^^;) >「デスクワールドコレクションウルトラマン」~レッドキング~ | Main | 台詞なくともメッチャ「存在感」の、われらのダン=森次氏出演ドラマが金曜夜のお楽しみになる♪>匿名探偵 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ごまかし更新、その2(^^;) >「デスクワールドコレクションウルトラマン」~レッドキング~ | Main | 台詞なくともメッチャ「存在感」の、われらのダン=森次氏出演ドラマが金曜夜のお楽しみになる♪>匿名探偵 »