« 我が家的に、平日最後の「円谷ジャングル」@アリオ八尾でした(^_-) | Main | 『ウルトラマン列伝』~「ウルトラマン80」のまぼろしの街に潜むまぼろしを見る!?~ »

Thursday, November 15, 2012

円谷ジャングル帰還祭「高峰圭二トークショー」>アリオ八尾

すっかり遅くなりましたが、
11/3に行なわれた円谷ジャングル帰還祭「ウルトラマンA=高峰圭二さんトークショー」のレポを、簡単に残しておきたいと思います。

P1080803talk

すでにこちらをご覧下さっている方は、ご存知だと思いますが、
当初予定されていた「帰って来たウルトラマン」の団時朗さんの
体調不良に伴うピンチヒッター?として高峰圭二さんのトークショーと
なった訳でして、
トークショーが始まる時にも、
団さんのお身体を心配されたり、
ウルトラマンAがピンチの時に何度か?ウルトラマンジャックには
助けにきてもらっているので、
今回は、ジャックがピンチと、駆け付けたとのコメントがあったりしました。

トークショーの進行は、円谷ジャングル内でご活躍中のシンちゃん兄。
うえなかしんやさんですが、漢字でどう書くのかは存知あげませんです(^^;)

トーク内容は、初めの部分は、なんだかウルトラ出演者さんの
“老々報告”のような部分もありましたが、
ウルトラマンエースで、
なぜ一人での変身になったか、とか、
今年東京であったウルトラマンエース40周年のイベントの様子とか、
ウルトラ6兄弟の時まで、あまりウルトライベントに参加していなかったのに、
多くのエースのファンの方がいらっしゃって驚いた、というような話とか、

あと、
シンちゃん兄のネタフリで、
高峰氏が着てこられたジャケットの話になり、
北斗隊員の名前が袖にあったり、
作品年度の数字が入れられていたり、というのを
よく分かるように示して下さったりもありました。

Imga0848jan _Imga0847dandy

このジャケットを着て、
エースの白いマフラーをして、メッチャかっこよかったですよね♪

P1080804as

ほかにも客席とQ&Aのコーナーがあったりしましたが、
最後に
高峰氏のお孫さんもウルトラファンで、
ウルフェスでホテル宿泊のウルトラマン訪問の際の
“危ない”エピソードにシンちゃん兄のフォローは、
なかなかナイスでしたね(^^)v

P1080799sin

そうそう、団さんの予定では、
握手できるのは、抽選にあたった方だけでしたが、
今回は、希望者全員、高峰氏と握手ができて、
レッドコートの会場は、
その後のノンストップ撮影会の順番待ちの方と一緒になって、
超混雑でした!!

Imga0815jk

おっと!!
もうひとつ。
団さんのトークショーの前に予定されていた
「ウルトラマンジャックショー」は、
そのまま、ジャックショーが開かれ、
かっちょええウルトラマンジャックの
とても、いいお話が広いコートで楽しめました♪

P1080796jk

|

« 我が家的に、平日最後の「円谷ジャングル」@アリオ八尾でした(^_-) | Main | 『ウルトラマン列伝』~「ウルトラマン80」のまぼろしの街に潜むまぼろしを見る!?~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 我が家的に、平日最後の「円谷ジャングル」@アリオ八尾でした(^_-) | Main | 『ウルトラマン列伝』~「ウルトラマン80」のまぼろしの街に潜むまぼろしを見る!?~ »