« TVでは味わえない迫力のイベントでした♪>『レイ隊員と楽しむ!ウルトラマンゼロファイトストーリー』 | Main | ダンとアンヌの出演はウレシイ演出も隠されていましたね♪>匿名探偵 »

Tuesday, November 06, 2012

オヤジそっくりに成長したゼロがいましたね~♪>「ウルトラヒーローショー」アリオ八尾・円谷ジャングル

報告が遅くなっておりますが、
アリオ八尾のレッドコートで、最後かも?の
「ウルトラヒーローショー」が11/4に行われました(^_^)v

Imga0919end2

ショータイトルは、イベント紹介記事には、
「ウルトラマンゼロ 最大のピンチ」とありましたが、
お姉さんの紹介によると、
「最後にひとつ…」←やったかな??

まぁ、何が「最大のピンチ」やったかというと、、、
ウルトラマンゼロが、かつてウルトラセブンが
地球を去る時とおなじように、戦いによって、
パワーが失われ、
光の国へと戻るよう、
セブンからの命令が下るのですが、、、

そこはほら、やっぱりセブンの息子でありますから、、、(^^)b
ということで、
ダイナやコスモスと共に、
バット星人や、バルタンのウルトラマンを倒し、
地球を侵略するという計画を阻止したのでした♪

しかしね~
ゼロがねぇ、まぁ、泣かせる訳ですよ。
かつて我々の前に登場した頃は、
戦う意味も分かっていなかったり、
セブンがなんで、地球を愛していたかも、
チョット見当がつかなかったりしていたゼロがですね、
セブンが自らを省みず戦った理由を、
チャンと自分の言葉で語るという、、、

いやまぁ、ホントなら、台詞を起こして書きたいくらいですが、、、
それはまぁ、見に行った特典ということで(^^ゞ

そして!!
コスモスやダイナの戦いぶりがまた、メッチャかっこええ~~!!
珍しく、コスモスの怒りも爆発してたしね、←一瞬、コロナモードへ
チェンジするのかと思った(^^;)

Imga0888cos

Imga0892dyna

Imga0984dyna

しっかし、モードチェンジ?はやっぱりゼロに任せて?
登場したストロングコロナゼロの、超パワフルなバトルは
パワフル過ぎてなかなか写真には納まりませんでしたよ、、、

Imga0899stczr

Imga0183scz

Imga0994zrobat

ほんでもって、
ハイパーゼットンが登場してからの、大技連発も
凄かったですね~~!!

Imga0909all

*下↓の写真は、上の写真と同場面です、、、

Imga0003all_2

Imga0911allztn

*↑ゼットンもでっかくて、カッチョええ~~♪

Imga0205hpzn

*↑逆さにされたゼットンに、次にゼロが攻撃を仕掛ける!!

Imga0914end

*最後は光線技で!!


ショーエンディングで、
コスモスやら、ダイナがそれぞれ一言言った後、
ゼロが先にみんな言われちゃったと、言葉を続け、
『最後にひとつ』←これがショータイトル!?
といって、
「みんな、好きだぁ~~~!!!」と言うんですよね。
そして、
退場時にサムアップして去るんですけど、
それに呼応するように、
ちびっこ達の多くのサムアップの手が入っている写真が、
我が家のビデオに残っております。
写真修整が面倒なので、ネットには上げませんけど、
客席のみんなが、ゼロの「好きだ!!」に
チャンと応えている様子が、
マジ、レッドコートでの
“みんなでの戦い”を象徴しておりましたです。

円谷ジャングルは移転しちゃいますけど、
いつかまた、このレッドコートで、
ウルトラマン達と一緒に“みんなで”戦う日が来ますように!!

移転までに、もう一回くらいはレッドコートでのバトルが
見たいな(^^ゞ

 *レッドコートのイベント予定が、アリオ八尾のパンフに出てまして、
それによると、今後25日までにウルトラヒーローショーの予定はありません。

|

« TVでは味わえない迫力のイベントでした♪>『レイ隊員と楽しむ!ウルトラマンゼロファイトストーリー』 | Main | ダンとアンヌの出演はウレシイ演出も隠されていましたね♪>匿名探偵 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« TVでは味わえない迫力のイベントでした♪>『レイ隊員と楽しむ!ウルトラマンゼロファイトストーリー』 | Main | ダンとアンヌの出演はウレシイ演出も隠されていましたね♪>匿名探偵 »