« おかひでき監督ツイッター発信♪【ウルトラゼロファイト勇者ファイル】>その2 | Main | オヤジそっくりに成長したゼロがいましたね~♪>「ウルトラヒーローショー」アリオ八尾・円谷ジャングル »

Friday, November 02, 2012

TVでは味わえない迫力のイベントでした♪>『レイ隊員と楽しむ!ウルトラマンゼロファイトストーリー』

円谷ジャングルの「光の国 帰還祭」も残すところ一か月を切ってしまいましたが、
帰還祭の一つとして、円谷ジャングルのある、アリオ八尾内・MOVIX八尾のスクリーンを
借りて、TV放送中の「ウルトラマン列伝」で8話分割放映された『ウルトラゼロファイト』を
連続して一挙上映しようというイベントが開催されました!!

P1080703ckt

同時上映は、同じく列伝で放送された、
「ウルトラマンゼロvsダークロプスゼロ」の最終話と、
「ウルトラマンゼロ外伝~キラーザビートスター~」の最終話。

まずは、大怪獣バトル放送以降、多次元宇宙で大活躍のレイ隊員と、
われらがミズホお姉さんによる、見どころ解説?のあと、
ダークロプス編を。
そして、
このダークロプス編を監督した、おかひでき監督を交えて、
トークショー。
監督は、4月にジャングル店内で行われた、ウルトラマンサーガの
イベント開催に参加されたファンの方へのお礼を仰ってました。

続いて?(あれ??順番あってるかな、、、)
列伝放送版のゼロ外伝の最終話と、
「ゼロファイト」の一挙上映と続き、
最後は、
客席にウルティメイトフォースゼロのメンバーに加えて、
ジャンナインも登場、フォトセッションを終えて、
スクリーン場外の入口付近にてレイ隊員とゼロメンバーの
握手会となったのでした。

場内は撮影禁止だったので、
スクリーンの様子は、列伝のブログでご覧下さい。

感想は、というと、
ダークロプスは、発売の時にココで見てるし、
コレをやめて、もうちょっとおか監督の話や、
レイ隊員の話を聞きたかったかな。

特に、おか監督のハワイレポは期待していたのに、、、
なんせ、限られた時間の中にちょぃ詰め込み過ぎで、
駆け足だったのは残念。

また、ゼロファイトの一挙上映は、
スクリーンの大画面で見るのはうれしかったけど、
TV放送をつないだだけで、
一つの作品としてみるには、ちょぃ、ツライ。
作品制作への意欲はウレシイんですけど、
所詮20分あまり。
これを3分づつ分けて盛り上げてあるのは、
TVを見ていて、それなりに楽しかったけど、
どういうかな、
どうや、ゼロの活躍は凄いやろ!!と
ちびっこに紹介するのは、難しい。
なんか、見ている横で、説明が必要なような、、、

これを、前・後編で月一放送で10分程度にまとめた作品として
作ってもよかったんでは??と思いますね。

それにしても、こういう機会がジャングルなきあと、
だからこそ!!のイベントとして、
それこそ月一くらいで関西で開いて欲しい。
というか、
関西にショップがなかったら、
年末のプレゼントDVDは、どこのショップに行けばいいんだよ!?

ということで、
好き勝手ぼやいて、レポとします、、、m(__)m

以下、写真は、遠くからだったので、イマイチです、、、(^^;)

P1080690psn

とか、

P1080691psn2

|

« おかひでき監督ツイッター発信♪【ウルトラゼロファイト勇者ファイル】>その2 | Main | オヤジそっくりに成長したゼロがいましたね~♪>「ウルトラヒーローショー」アリオ八尾・円谷ジャングル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« おかひでき監督ツイッター発信♪【ウルトラゼロファイト勇者ファイル】>その2 | Main | オヤジそっくりに成長したゼロがいましたね~♪>「ウルトラヒーローショー」アリオ八尾・円谷ジャングル »