« ありがとう~m(__)m 「円谷ジャングル」~帰還祭~ファイナルイベント終了!! | Main | 閑話休題(^^;)>えぇ~~\(@o@)/そんな新番組が!!~『浪速伝説トライオー』~ »

Tuesday, November 27, 2012

「円谷ジャングル」~帰還祭・ファイナル~追記(修正あり)

*ジャングルの名誉店長でない「店長」の挨拶他、追加しました(11/27)

月曜日になって、いわゆる普通の『日常生活』に戻りましたが、
とりあえず、
アリオ八尾・円谷ジャングルの~帰還祭・ファイナル~なる、11/25の様子を
自分で分かる範囲内で残しておきたいと思います。

P1080907busk

円谷ジャングルで発表された、11/25のスケジュールは、
次のようになっておりました。

●10:00~15:00 『ウルトラヒーロー写真撮影会』

★16:00~     『バトルステージ ファイナル』

●17:00~18:30 『ウルトラヒーロー握手会』

●20:30~21:00 『円谷ジャングル帰還祭』

しかしですね、お伝えしておりますように、
当方は、実家の野暮用等がありましたので、
夕刻から参戦。

ジャングルに到着した時は、握手会の真っ最中でした。
ステージにいたヒーローは、
ナイス、ゼアス、サーガ、?

その後、交代に登場したのは、
キングが率いる、初マン、ゾフィー、セブン、ジャック、エース、タロウの
ウルトラ6兄弟。
キングは紹介が終わると、自らの?任務のためにか、退場。
キングを含めて、全員がマント付でした♪

握手会では、大人子供を問わず、写真撮影はできないものの、
比較的ゆっくりとしたペースで、ウルトラ戦士との対話?が
出来るのではないかと思うくらいでした。

そして、
いよいよ、最後の「帰還祭」
20:30近くになると、みずほ姉に、ゆみこ姉、ひろっぴ姉が
ステージ近くに登場し、まずはメイン?MCさんの挨拶として、
みずほ姉は、
「最後に一言、どうしても伝えたいことがある。こんなヒーローは
絶対いない!ウルトラマンの力を信じて、次に会う日まで、元気でいましょう!!」
(↑聞きとりが難しい部分があったので、おおよそこんな感じということで(^^;)
と、ウルトラマンを応援するメッセージを述べられたあと、

ゆみこ姉は、
「これからもウルトラマンを応援しましょう!&ウルウルせずに、笑顔でいて下さいね。」(←同上^^;)と、
他に、これからのイベントの注意事項を。
そして、
ひろっぴ姉は、
「6年間、お客さんから笑顔や元気を貰った。そして、子供たちの成長がウレシイ!!」(←同上^^;)、に続いて、
こんどは、円谷ジャングルスタッフさん諸氏の挨拶が、
言葉だけ、(←できれば映像も欲しかったですね、モニターもあるし)
店内に流れ、
その最後に、コマンダーこと上住店長の挨拶として、
「宇宙一のヒーロー=ウルトラマンと、宇宙一のスタッフと、宇宙一のキャストとで、
最高の13年間でした。ありがとうございました。」と
〆られました。 

で、その店長の挨拶が終わるやいなやに、ウルトラ戦士が
ゼロを先頭に、だだだだだぁ~~と、登場。
ウルトラ戦士だけでなく、
ブースカ、ブース子、チャメゴンもいました。

なんせ、最後のふれあいタイムですから、もう、わやくちゃ?で!!
店内の様子を写真で紹介したくとも、
ファンの皆様のお顔がどこかに入っているんで、
これは、ご容赦(^^;;)

そして、20:50頃から、お客さんは、店内から外へと誘導され、
お店は、シャッターを下ろしました。
その時に店外へ出てこなかったヒーロー達とは、ここでお別れ。

一緒に、レッドコート上の場所までお見送りしてくれたウルトラマンは、
初マン、セブン、ゼロ、メビウス、ナイス、やったかな??

でもって、最後にウルトラマン達は、
赤ちゃん本舗の横にあるエスカレーター脇の通用口から
順次さよならしたのでした。
もちろん、最後の最後は、ウルトラマンナイス!!

これでもって、終了と思い、イトヨで夜食を購入して帰宅しました。

と、以上が分かる範囲内での、帰還祭ファイナル、でしたm(__)m

あと、
23日から25日にかけて店内で行われました、
円谷ジャングルバトルステージのファイナル版の様子は、
別にアップします。

なんでも、25日に先に派遣していた密偵の話では、
23日と違って、
「えぇ~~~!!!」と言うようなこともあったらしく。
おまけに、思わす、
あ、野球ファンやなぁ、、、と思うような台詞にも変わっていたところも
あるんですね♪

ひょっとして、24日もどこか変更があったんかな???
↑浮気して、他のショーを見に行ってたんで、24日のはワカランですわ(^^;)

ちなみに余談ですが、
26日のこちらへの訪問数は、なんか普段の3~4倍くらいありまして、、、
ウルトラマンファンのジャングル閉店への関心が高かったことが
伺えますね(^_-)
あ、
ご訪問、ありがとうございましたm(__)m

*追って、この様子は、前日のレポに挿入する予定です。
他、つれづれ思うことも、また、ショーレポと一緒にお伝えしますね。

|

« ありがとう~m(__)m 「円谷ジャングル」~帰還祭~ファイナルイベント終了!! | Main | 閑話休題(^^;)>えぇ~~\(@o@)/そんな新番組が!!~『浪速伝説トライオー』~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ありがとう~m(__)m 「円谷ジャングル」~帰還祭~ファイナルイベント終了!! | Main | 閑話休題(^^;)>えぇ~~\(@o@)/そんな新番組が!!~『浪速伝説トライオー』~ »