« 円谷ジャングル帰還祭「高峰圭二トークショー」>アリオ八尾 | Main | ~円谷ジャングル『帰還祭』ファイナルバトルステージ~を見に行って、点灯式レポ(^^;) »

Friday, November 23, 2012

『ウルトラマン列伝』~「ウルトラマン80」のまぼろしの街に潜むまぼろしを見る!?~

すっかりほったらかしになっておりまして、
毎日?ご訪問下さっている皆様には、深くお詫び致しますm(__)m

さて、愛する?『円谷ジャングル』が光の国に移転すると発表があってから、
早3ヶ月が過ぎ、いよいよ「帰還祭」イベントも【ファイナル】となりました。

光の国へ移転する戦士さん達や、見守るスタッフさん、
さらには、多くのファンの皆様によりよき思い出が残りますよう、
また、無事問題なくイベントが遂行されますよう、お祈り致します(^^ゞ

↓二つほど下に、平日ジャングル行きの記事をアップしておりますが、
その後、HPにおいて、ファイナルイベントに合わせて、
「福袋」なる販売があるとのこと。
このファイナルイベント中に、もう少しグッズの購入を予定しておりましたが、
どうも、大変な混雑になりそうですし、早めに購入しておこうかと、
仕事を終えた後、ジャングルへと足を運んだ日がありました。

そしたら!!なんと♪
え?バケツとぞうきんを持って、ゼアスが掃除している!?
と、びっくりしたら、、、
ゼアスではなくて、赤いユニフォームのスタッフのお姉さんでした(^^;)
それでも、光の国への移転を数日後に控えているというのに、
名残り惜しい多くのファンさんの来店を迎えるため、
ウルトラ戦士達の宇宙パトロール中に、せっせと片づけや掃除に
頑張ってくれているスタッフさんの想いが、
なんか、ギュッと胸に押し寄せました。

アリガトm(__)m
最後まで、お世話になります&もうひと頑張り、頑張って下さい!!

バケツの向こうに見えたステージエリアは、
戦士達がいない分、そして、熱い「がんばれ~!」の声が、静まった分、
より、いつもより広く感じました。
ファイナルイベントが終わった後、光の戦士達がいなくなると、
このたくさんのワクワクどきどきが渦巻いた空間に、
二度と空気の動かない静寂が訪れるのですね。

先にチョットだけ、そういう感覚を予習して、
静かに、最終日を見届ける予定です。

さて!!

タイトルの「列伝」です!!
今回のウルトラマン80。
実は、初見でした(^^;)

いや、80の初回は、リアルタイムで見てましたよ(^^)b
んでも、ちょぃ、中学生が可愛過ぎて?リタイアし、
全編は見ることなく、今に至ってます。
それでも、今回の作品を見ると、
なんか、中学生と先生の心の繋がりが結構新鮮で(^^;)
あとまぁ、エンディング付近で、
「おぃおぃ、電車の中で、通話は禁止やで!」と突っ込み?も、、、(爆)
それでもですね、
この80の作品を見ていて、
もっと、“えらいこと”がありました!!

それはですね、
初見の80作品にもかかわらず、
「あ、見たことある星人や!!」
「あ、聞いたことある曲や!!!」
と!!!!
実は、作品をTVで見ながら、
その星人の出演したウルトラヒーローショーの場面が、
TV画面にかぶり、
もちろん、
聞いたことのある曲が入ると、
その曲を使っていたショー場面のバトルがよみがえる!!

一方は、ウルトラマンスタジアムの、
もう一方は、奈良ドリームランドの、ティガダークの作品が、
ウルトラマン80のTV放送画面に重なって見えましたね=まぼろし♪

ということで、
ウルトラヒーローショーに係わっておられる方々の
ウルトラマンへの深~~い思い入れもまた、
十分感じられたウルトラマン80の初見作品となりました(^^)v

いや、やっぱり、これこそ『ウルトラマン列伝』の列伝たる仕事ですよね
数あるシリーズの上に、さらなる作品を重ねていく。
ウルトラマン50周年に向けて、
これからも列伝でのウルトラヒーロー紹介は、続けて欲しいと思いました♪

あれ!?
いやに長くなりましたね、最後まで読んでいただいてアリガト~(^^ゞ

|

« 円谷ジャングル帰還祭「高峰圭二トークショー」>アリオ八尾 | Main | ~円谷ジャングル『帰還祭』ファイナルバトルステージ~を見に行って、点灯式レポ(^^;) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 円谷ジャングル帰還祭「高峰圭二トークショー」>アリオ八尾 | Main | ~円谷ジャングル『帰還祭』ファイナルバトルステージ~を見に行って、点灯式レポ(^^;) »