« 『お知らせ』 | Main | 【臨時駅舎】少し位遅くなっても、餅つきはここ「アリオ八尾」でやらなきゃ♪>ウルトラヒーローのお餅つき大会 »

Tuesday, January 15, 2013

『巨神兵東京に現わる』劇場用新版を見てきました♪

ようやく、昨年イベント会場で上映されて話題になった、
『巨神兵東京に現わる』劇場用新版を見てきました♪

もちろん、あの『エヴァンゲリヲンQ』の併映です。
なんというか、懐かしい?というか、
見ごたえある、というか、、、
ここしばらく見たくても見れない?映像でしたね!
とりあえずは、何といっていいか分からないんですけど、
とにかく、劇場であの映像を見れたことに満足します(^^)v

そして、この『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』なんですけど、、、
yahooさんの映画レビューでは、賛否両論??
当方は、かつてしばらく、放送終了後にはまって、
レンタルビデオで見まくった経歴があります。
しかしながら、巷でファンが増えた、シンジ君の内面状況にはまったのでは、
もちろんなく、
使徒との壮絶なバトルと謎にはまったんだと思っております。
シンジ君の内面状況の魅力?は、後日知ったわけで。

その後、しばらく新作の劇場版とは接触していなかったので、
「通」?な見方はできませんが、
それでもですね、
決してこの作品は、「否」の評価はできませんですね。
まぁ、相変わらずだなぁ〜と思うところはありますが、
かつて魅力的だった映像は、今も見ごたえがあったし、
なにより、作品中に使われている曲は、かなり視覚に見えるのではないかと
思うくらい見ている者に迫ってくる迫力がありました。

そして、新キャラ?のナギサ君?がまた、
この作品中ではええ感じでシンジ君に絡んでいて、
それはそれでよかったと思いましたよ。

なんというか、、、
こういう「哲学的」?な作品は、見る者がどれだけ映像を膨らませられるか、
によって受け取り方も違うと思うので、
それはまた、見る者の視点を試されている、とも思うのですけどね、
どうでしょう??

そうそう、次の予告が最後に流れてましたけど、
正直、あぁいう映像をもっと見たいと思ってます。
また、映画館へ行けるかな〜〜(^^ゞ
ちなみに、写真↑(http://blogs.yahoo.co.jp/chihayamura_m78fan/55255063.html)は、
入場者特典。
このポストカードをもらった時は、一体誰やろ?と思ってましたが、
この彼女もまた、次回作の楽しみになりました!!

★こちらのブログへの更新がうまくいかないので、しばらく「再見録」サイトで
更新を続けます。

|

« 『お知らせ』 | Main | 【臨時駅舎】少し位遅くなっても、餅つきはここ「アリオ八尾」でやらなきゃ♪>ウルトラヒーローのお餅つき大会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 『お知らせ』 | Main | 【臨時駅舎】少し位遅くなっても、餅つきはここ「アリオ八尾」でやらなきゃ♪>ウルトラヒーローのお餅つき大会 »