« 好スタート\(^o^)/2016年♪ | Main | 『ウルトラヒーローズ THE LIVEアクロバトルクロニクル2016』 <大阪公演> »

Monday, July 11, 2016

半世紀のパワーを伝える新たなウルトラヒーロー「ウルトラマンオーブ」、アリオ八尾に参上\(^o^)/

ということで、前回更新からすでに半年以上経ってしまいましたが(大汗;;)
7月10日の「ウルトラマンの日」に
新たなウルトラヒーロー「ウルトラマンオーブ」が
アリオ八尾のステージに登場してくれました\(^o^)/

Imga0708orb

「ウルトラマンの日は今年で終わりだ!」と
ウルトラヒーローを倒すべくゼットンを率いて登場したバルタン星人。
ウルトラマン、ウルトラマンゼロ、ウルトラマンXで戦うも
とっても強い!!

Imga0576all

が、一瞬動きが止まるバグを発見した彼らは、
対応を研究するよう初マンがゼロに指示を出し、
ゼロがみんなと過去の闘いを検証。

結果、一人の攻撃でなく、みんなが一斉に同じ攻撃を
しかけることで、ゼットンが対応に困ることになると予測。
客席のちびっこ達を巻き込んでの作戦は功を奏し、
一旦はゼットンをやっつけるも、バルタンは多数の怪獣を
呼び寄せ3ウルトラマンを倒してしまう。

そこへ満を持してウルトラマンオーブ登場!!

P1150152orb


P1150153orb

・・・という流れ。

Imga0671all

新人のオーブらしく、多少他のウルトラマンとの交流に
固さが見られたものの、
これからの活躍を期待させるカッコよさでした♪
まぁ、それにしても、
ウルトラマンゼロがいつものパターンで楽しくて♪
エンディングの場面でオーブのことを、
なんだかんだと名前を、なんでそんなに長い名前に??
と思うような間違えをわざと?してたような気が、、、??笑.
そういえば、なんで「オーズ」とは言わなかったのか?と
突っ込みもしたかったけど、もっともオーブには1つの
サークル円しかないけど、オーズだと少なくとも3つは
必要だよね~などと、しょうもないことを考えていたのでした、汗;;)、

スペシャルショーの後に開催された撮影会も
多くの方が早くから並び、盛りあがりを見せていました♪
10ヒーローの登場は、
初マン、オーブ、X,ギンガ、ビクトリー、メビウス、マックス、
ネクサスjb、コスモス、ダイナ。

客席との交流も暖かい感じがして、
一瞬円谷ジャングルがここにあるかのような
そんな気分にさせてくれた価値ある「ウルトラマンの日」でした,、
感謝です~m(__)m

|

« 好スタート\(^o^)/2016年♪ | Main | 『ウルトラヒーローズ THE LIVEアクロバトルクロニクル2016』 <大阪公演> »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 好スタート\(^o^)/2016年♪ | Main | 『ウルトラヒーローズ THE LIVEアクロバトルクロニクル2016』 <大阪公演> »