Monday, March 27, 2017

成人の日は「星人の日」

と、いうことで、いまさらですが、

P1150737s5

めちゃ簡単報告は→のリンクからどうぞ。

ちなみに、ひとつ前↓の映画村へ行ったときに入手したもの。
さすがに地下鉄は乗らなかったので押せてない(^^;;)

P1150741str

光の戦士も時々ここでイベントやってるしね♪
(この時の映画関連イベントは行けてない)

P1150743strs

次は映画の感想でも書きたいと思ってます。
みなさまのご訪問に感謝ですm(__)m


| | Comments (0)

Wednesday, January 04, 2017

ウルトラヒーローに新年3日間を楽しませていただきました♪

相変らず写真なしでスイマセン、

元旦のひらパーに始まり、2日の神戸ポートピアホテル、
3日のアリオ鳳「ウルトラセブンファンミーティング」まで、
ホント、楽しい3日間でした\(^o^)/

ひらパーの後に訪問先があったり、
アリオ鳳の後に正月早々の野暮用があったりして、
「ほんまゆっくりしたなぁ~♪」というのは
2日目位でしたが、
それぞれおもむきの違ったイベントを味わえてよかったです(^^)v

それにしてもショーファンの当方としては、
マジで「頑張るなぁ~!!」と思ったのは、、、
まぁステージをおこなっているメンバーさんがたぶん同じメンバーなのにも
かかわらず、3日共それぞれ演じるヒーローを変えて登場している!?
さらには3日共ストーリーが別々で♪
かっこええヒーロー達を楽しめたのはホンマにうれしかったです\(^o^)/

そうそう、50年地球に滞在している宇宙人=モロボシダン隊員さんの
トークショーも、なんちゅうか、ファンの喜ぶツボを心得ていらっしゃるというか、、、
時々地球人、突然宇宙人的な話の展開で面白かったです!!
50周年なのでイベント交流もこれからまだまだ期待できそうですし、
セブンファンには大きなお年玉を頂いた気分でした(^^)v

とりあえずお正月報告ということで、ホンマありがとさんでしたm(__)m

| | Comments (0)

Tuesday, October 21, 2014

2014秋「ひらパー」♪ >ウルトラマンヒーローショー

久々に楽しいひとときでした♪

ショー内容は、まだ11月にもステージがあるので、
今回は写真だけ、、、m(__)m

Hrpimga0387

→「NEXUScafe」サイトには、追って少し追記してアップしますね(^^;;)

| | Comments (0)

Tuesday, September 13, 2011

10年ぶりに10周年のUSJへ行って来ました♪

すいませんね、更新&レポほったらかしで、、、(^^;)

相方さんが遅い夏休みだったので、
日曜日の午後から、なんと10年ぶりに
「ユニバーサルスタジオジャパン」へ行って来ました♪

10年ぶりと書きましたが、
実は、前回行ったのはプレオープン時。

その後、新たに出来たアトラクションもあり、
そちらの挑戦(屋外コースター除く^^;)も目的でしたが、
なかなか楽しく過ごせました♪

もうそこそこ熟年となっていることもあり、
全日楽しむのは体力的に無理かと午後3時からの
トワイライトパスでパークイン。

4Dシュレック→パレード→ウォーターワールド→
スパイダーマン→ターミネーター→スペースファンタジーザライド
→4Dセサミ→パレードと廻って来ました。

実は、この中で半分は3D映像で楽しむもの。
映画館でも最近は3D見てますが、
今回のアトラクションもきれいな3Dで見応えがありました(^o^)v
いや、マジで目の前に火球が来たら、顔をそむけるもん。
&ホンマに熱かったりするし、、、

入園料以上?の充実感でした\(^o^)/

そしてそして!!
なんちゅうか、これは言っておきたいんですけど、
パレード見てたらさ、
客を楽しませようともてなすクルー側と、
めっちゃハッチャけようとするゲスト側との
『融合』?ぐあいに涙出そうでした。
いやぁ~
ええなぁ、、、こういう感覚は。。。
ノリノリのお客さんに、さらに楽しませてもらってる、というか。。。

うぅ、、、イカン、また行きたくなりそうや、、、
なんでも近日から「ゾンビ」が襲ってくれそうやし、、、(爆)

昼間のパレードには、スペシャル?ゲストもいて、
写真アップしてもええのかどうか分からんので、
名前ナシで入れておきます。
メッチャかわいかったですわ♪

P1060687i

P1060689a

P1060692b

以下は夜のパレード♪

P1060703c

P1060705d

P1060707e

P1060719f

P1060720g

P1060727h

↓パーククローズ時になっても、名残惜しい?

P1060731ll

↓これは、12日夜の中秋の名月?
つーか、写真見て、いつぞやの、「Uスタジアム」の
闇イベントを思い出したりして、、、(結局はウルトラファンでやんした。。。)
P1060738moon

★USJへ行ったら必ず?見たいスタントアクションが楽しめる
「ウォーターワールド」の様子は、また追って~~♪

| | Comments (0)

Tuesday, October 13, 2009

ラッキードラゴン見納め?の日>水都大阪2009終了

Ph091012suito173ld

ニュースで知ったときから、是非生で見てみたいと思っていたんですけどね、、、
一時はスタジアムの闇イベントに行くつもりだったので、
諦めていたんですが、行かなかった分、3連休最終日は、
自分的に3つもビデオが残せて満足♪

その一つのこの火を噴く龍は、水都大阪2009のイベントの一つで、
ドラゴン自体は姿をアチコチで見せてくれても、なかなか火を噴いてくれなくてね、
ようやく最終日に見ることが出来ました♪
*この水都大阪2009は集客目標100万人に対して、190万人も訪れたらしいです。
正直なんのイベントか、
やや焦点のボケた?イベントが多かったようにも思うのですけどね、、、(^_-)

この龍を見ると思い出すのが、
九州のグリーンランドで10年ほど前に行われていたショーで、
龍に似せた?メカが火を噴くのがありまして、、、
いやぁ~こういう精度でショーに参加してくれたら、かなりの
迫力だったことでしょう。
もっとも当時はグリーンランドのステージがこんなに迫力のあることを
やってくれると印象に残ったステージでして、
ホント、これまでに何回グリーンランドへステージを見に行ったことか??

また、他の収穫については、追って~♪
*上記10年ほど前のショーレポは、え~?
HP内のどこかにあるはずです、、、(^^;)

| | Comments (0)

Wednesday, May 27, 2009

おばかな誘惑?!>西日本パス

いやね~(^^;)
このチケットの発売が発表された時から、このチケットを使って、九州は熊本のグリーンランドと、ウルトラマンランドへ行こうと思っていたんです!!

なんといっても!
12000円で、特急自由席ほか、乗り放題エリアがいっぱい♪
なので、何時行こうか、、、と思っていたら、時が過ぎ、、、
あら、えらいこっちゃ、そろそろ行く日を決めないと、、、
というので、チケット買って来ました(^o^)v

が、、、
このチケットの説明を聞いていると、新たな誘惑が、、、(^^;)
なんと!!
ひょっとして、翌日、ウルトラマンスタジアムへも行けるかも~~??
2日間有効のこのチケット、
いつものように九州は日帰り予定。
で、
翌日スタジアムへ行ったら、まぁ、交通費無料で行けるようなもんですか??
なんちゃって♪

あとね~このツアー、九州でも売っているんですよね。
ということは、九州から、円谷ジャングルへ行って、
さらにウルトラマンスタジアムへも行ける!!
おぉ~~!!
なんて御得♪

ま、問題は、久留米から大牟田までは交通費がかかるのと、
2名以上で同行程で旅せにゃならんことですねぇ。

むむむ、、、当分誘惑に心動かされそうや、、、体力に今自信ないからなぁ、、、
行った方がええと思う人~??

| | Comments (2)

Friday, March 14, 2008

『ヒーロー&ヒロイントリプルワールド』>ひらパー

明日から始まる上記イベントのチラシが今日の新聞に折り込まれていました♪

楽しみ~~!!

↓チラシの左上には“明日オープン! ”の文字が!!

Ph080314hirapa0633chirasi

一番手のショーステージは、キバです。

んで、3/20には「ウルトラマンメビウス&ティガ」のショーが!!!

わぁ~い♪

| | Comments (0)

Monday, February 11, 2008

初体験♪大爆笑(^o^)&大満足(^_^)v>東映太秦映画村

Ph080211eigm0588koryu

例年2月のこの時期の祝日絡みの連休とかには、少し遠出とかをしてまして、昨年までは、ウルトラマンスタジアムとか、名古屋とかに出かけていたわけなんですが、今年の3連休はウルトラマンのステージが身近でない?(;_;)

しゃぁないなぁ、、、というので、以前から一度行きたいと思っていた京都にある「東映太秦映画村」へと繰り出しました♪
くしくも、11日は映画村でのオリジナルスペシャルショー「激突!電王VS信長」の最終日。これを逃しては昨年秋からアチコチから「凄いよぉ~!!」とお知らせいただいていたこのステージも見れないところでした、よかった、見れて(^o^)v

まぁ、このステージも噂にたがわない好ステージ。電王の他に登場するのはライダー1号2号。しかもこの1号2号などは、時代設定が信長の時代へワープしたからか、刀を持つと超上手い(←さすが、T映さんやね)他のアクターさんも上手いは仕掛けはあるわで、見ていてかな~り楽しかったです。

Ph080211eigm0577denoo

Ph080211eigmdv009denoo

ま、それだけでも行った甲斐があったんですけどね。
それ以外のイベントもメッチャ楽しくてね。
「笑い」に必要な“間”。
これがまた、笑わせどころでは超絶妙でして!!
もう、あっちもこっちも楽しくて昼飯なんて食ってられない。←おぃ^^;)
まぁ、観客も楽しかったですが、やっている方のアクターさんも楽しげで、
やっぱり“生イベント”は、「一体」となって楽しまなきゃ!!
今日の最後のイベントでも、お客さんも見せる側も「ノリノリ」でして、
イベントのホンマ最後に「えぇ~~!!」という大どんでん返しに客席が大爆笑。
「いやぁ~お客さん、喜びすぎ!!」とやっている方は言ってましたが、
それはまぁ、あんたらがうま~く観客を乗せていたから、その落差に笑ったわけで。
まったく、笑いのネタは定石といえば、定石なネタなんですけど、
見せ方が上手いとこれだけの満足感があるのか!と思うようなイベントでした。

Ph080211eigm0561gama

それにしても、この映画村にはアチコチに時代扮装の人々が!!
全て、映画村のスタッフさんかと思っていたら、どうやらお客さんで「なりきり時代扮装」で映画村内を家族や仲間と一緒に闊歩していた方も多かった模様。
それぞれ素敵な『スター』に見えましたよ♪
&なりきり、とまでいかずとも、時代衣装をまとって記念撮影をするコーナーも
大はやりで、かなりの客数でした。
(ん、ウルトラマンの直営店でも“大きなお友達向け”にこの手の商売を始めると流行るかもね^_-)

冬場の時間帯とはいえ、この映画村の営業時間が朝9時半から午後4時まで。
なんか、短いなぁ~という感じがしましたが、わっしらが映画村内を歩いているときでも、
撮影準備でバタバタと忙しそうにされている方もいらっしゃいましたし、夕方には台本片手に撮影段取りに行列を作って歩いているスタッフさんも見かけました。
一般人が楽しめる施設であると共に、「プロ」の職場でもあるのですね。

いやはや、もう映画村が出来てから30年も経つらしいですが、
この楽しさを未来へ引き継いでいただけますように。
そして、今日の思い出を演出してくださったみなさまに感謝(^^ゞ

↓ご利益あるかな~(^^;)

Ph080211eigm0583gori_2

| | Comments (0)

Saturday, December 29, 2007

鬼も呆れる?年末報告(^^;)>おまけにショー納めフォト

しばらくしたら、正規の日付あたりに移動させますが、とりあえず、馬鹿ばかしくお付き合い下さい(^^ゞ    (2008.1/22up)

大阪市役所近辺で催されたライトアップイベント、『光のルネサンス』

Ph071221osahika0421

Ph071221osahika0430

Ph071221osahika0425koukai

Ph071221osahika0423nakanosima

Ph071221osahika0435

*クリスマス気分が終われば、一年の終わりもすぐそこに、、、
2007年も年の瀬押し迫ってもウルトラマンに会うことが出来ました♪

Ph071229yamada0076mb7

| | Comments (0)

Thursday, September 13, 2007

10年前のウルフェス>阪神パーク

*トップページにアップしていた写真を移動しておきます。

引き出しの中を整理していたら、古い写真が出てきました。
スキャナーがないので、プリントをデジカメで撮ってみました。
(この記事はしばらくしたら7月下旬ごろに移動させます)

Ph070722ufes97d_2

懐かし~~♪
放送中だった「ウルトラマンティガ」も佳境にはいり、自分的には大盛り上がり!!

さすがに当時はこんなにショーファンになると思っていなかったので、ショーの内容はほとんど忘れています(^^;)

しかしね~この「ウルトラマンフェスティバル97<(今は閉園してしまってもうないですが)阪神パーク」でのショーステージ前半はですね、確か、ティガvsイーヴィル戦があったのですよ。
ほんでもって、TVを再現するべく、足技編も。
いやぁ~意欲は買いましたが、、、
まさか、10年後もまだウルトラマンのショーを見ていて、しかも!、
TVより動きがいいステージを見られるようになるとは思いませんでしたね~(^o^)v

写真を撮っているのは、ウルフェス終盤。
たしか、グリッターティガ=キンピカティガね、あのソフビも発売予定だったんじゃなかったかなぁ~。
なんちゅうかね、あの当時を思い出すと、「ウルトラマンティガ」をオンエア期間に見れてオンタイムで(1人ではあったけど)盛り上がっていたのが超ウレシイですね。
ま、それでもね、この番組に出会ったのは、円谷プロがいろいろ“ウルトラマン”を忘れられんように仕掛けていた賜物ですよ。
その何年やらまえからNHKとかで特番やらいろいろやっていたからね。

だから、この素敵なヒーロー“ウルトラマン”を存続させるために、これからも何があってもとにかく世間に漂浪させておかんといかんのですよね。
なんとか、頑張って下さいまっせ、円谷さん!!

(文章記載2007/09/13)

Ph070722ufes97a

*

Ph070722ufes97c

*

Ph070721ufes97b

↑これは当時9月から放送開始の新番組「ウルトラマンダイナ」のお披露目。

チビッコからは「あれ、誰~~??」とお父さんに聞く声が数多く上がっていました。
そんなチビッコももう、今は中学生でしょうね。(以上写真撮影日は1997/08/28)

| | Comments (0)

より以前の記事一覧