Monday, December 24, 2012

『お知らせ』

毎度ご来訪ありがとうございます。

なんでか、ネット接続が不調でして、
しばらくこちらでの更新ができないかもしれません。

我が家的に?アナログ接続ではありますが、
メール投稿できるサイトで、
多少なりとも現状報告は続けたいと思っております。
こちら↓

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/chihayamura_m78fan

☆すぐにコチラを復活できれば、ここでまた、お知らせいたします。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

| | Comments (0)

Sunday, September 02, 2012

夏の終わりを花火で♪ってなんだかいいですよね(^o^)v

P1080251wmc

和歌山マリーナシティのゴーバスバトルステージの楽日を前に、
ようやく見に行って来ましたですよ(^^)b

って、タイトル↑とちゃうやん、、、(^^;)

P1080316hanb

★あ、タイトルはウルトラマンランドのスタッフルームでの
花火イベントの告知内から、一部拝借(^^ゞ

突然、当日になって、新聞記事から花火情報を入手♪
で、
場所がWMCからの帰途に立ち寄れるところだったので、
見てきました(^^)

P1080338habi

なんでも、財政難の「市」のイベントに代わって、
市民がお金を集めて開催にこぎつけた、とかで。

長年使っているカメラなので、キレイには撮れません(^^;)
そろそろ買い替えかな、、、
もっとも、
生目で見ている方が、よりキレイで花火大会を楽しめます♪
適当に、終わったのかなぁ~(?_?)と、おもって電車に乗りに行ったら、
最後の大花火が上がったところで、、、
列車の中からみた、盛大な花火がいちばんキレイでしたよ(^_-)

ま、ヒーローショーをビデオで撮るのに一生懸命になるより、
生目のステージを楽しんだ方がいいのと、似ていました(^^;)
↑オチ(^^ゞ

p.s.顔(^_^)の形↓とかに打ち上げることが出来るんですね~♪
       横向いていますけどね、、、ワカルかな??

P1080351fce

【おまけ】

レポも是非書きたいステージでした(^^)b
↓ショーの一場面

P1080238goba

| | Comments (0)

Monday, June 11, 2012

初行程(^^;) >ウルトラマンランド行き♪

数多くの(?)書きたいレポも、
なんか中途半端でほったらかしになっていますが、、、(大汗;;)

2週間前に行った、熊本のグリーンランドと、
ウルトラマンランドへは、
今回初めての行程を取りました。

今年春から運航を始めたピーチ航空。
関空から福岡空港へと飛びました。

関空は新たに作った滑走路利用だったので、
乗るまでが結構手間に思えましたが、
到着地の福岡は通常の到着地で、
地下鉄までのアクセスも問題なし。

その後、これまでは博多からJR利用で大牟田まで
行っていたのですが、今回は西鉄利用。

これまでのJR利用に比べ、朝は1時間位家を出るのが
遅かったんですけど、
グリーンランドへの到着は、ショー開始時間直前となりました(^^;;)

その後はいつものように両ランドを堪能し、
帰路は、空港までを
ウルトラマンランド前のホテルから出ている
バスを利用。
このバス、アチコチを経て行くので
この大牟田近辺から高速に乗るまで
かれこれ1時間位かかります、、、
しかし、
大牟田乗り換え、地下鉄乗り換えの
面倒さを考えるとラクチン♪
好天だったので、バスの中から
夕日を眺め、無事空港着となりました(^^)v

しかしですね、
ここからが、チト長い。
ゆっくりと夕食を楽しみ、
お茶を飲んですごして搭乗ゲートに行ったら、
機材到着が遅れていて、
なんだか搭乗も遅れそう、、、

P1070613pch

結局15分遅れくらいで離陸したので、
それほど遅くはならなかったのですが、
もともと21:25発で帰宅が遅くなる予定だったのが、
さらに遅れ、なんとか日付が変わる頃に
自宅に戻りました。

もっとも、昨日ピーチ航空では、
福岡空港発が22:15まで遅れたもようで、
そうなると、関空から帰れなくなっていたかもしれませんね(^^;)

それでもですね♪
お財布的にはいくらかJR利用より優しく、
お土産を買ったり、夕食を食べたりするのに、
少し贅沢が出来ました(^^)b

また、ウルトラマンランドで
ツボなステージがあれば、
今度もこの行程利用となるかもしれません。

そうそう、
ウルトラマンランドでは、
ウルトラマンサーガで登場の「Uローダー」が
展示されていまして♪
ついつい、自家用に欲しいと思いましたね(^^)
もっとも、関西から九州までは飛べないかな~~(^^;;)

P1070598ur

タイガ復帰?のきっかけとなる、
Uローダーに貼ってあったシールもそのまま付いてます。

P1070599urn

| | Comments (0)

Tuesday, May 22, 2012

「金環日食」が終わりましたね♪

いやまぁ、正直鑑賞用グラスを購入していなかったので、
残念でしたが、
それでも、
「絶対してはいけない」
と言われていた直接見るのを、チラッとしちゃいましたけどね(^^;)

お天気にも恵まれ、家の廻りでも歓声が聞こえてました。
出来れば、またどこかで見ることができればいいな~~♪

で、
下の記事で紹介した「くいだおれ太郎」ですが、
我が家の新聞では、チャンとウルトラマンの文字が
入っていまして(メビウスの文字はなかったですが^^;)
結構顔部分が大きく載ってました!
勝手に載せてゴメンナサイですが、
こんな↓感じ♪

120521_003mbgs

そうそう、そういえば、
京都東映撮影所で日曜日に火事があったそうで、、、
実は前日の土曜日に戦隊のステージを見に行ってたのでした。
よかった、土曜日に行っておいて。
日曜日だと、1回しかステージ見れなかったかもしれない、、、
あ、
なかなかの好ステージでした\(^o^)/
やっぱり違うなぁ~~
またレポしますね(^^ゞ

| | Comments (0)

Monday, May 21, 2012

超ビックリ\(@_@)/TVニュースでメビウスサングラスが!?

日曜日にまったりと、TVをかけていたら、
某N●Kの近畿のニュースで
道頓堀のくいだおれ太郎も日食を見る準備をしている、
とかで、
写真を撮るお客さんでにぎわう様子を映していたのですが、、、!!

ふと、くいだおれ太郎の顔がアップになると!!!

ええ~~!!
あれ、メビウスの日食用サングラスやん\(@_@)/

TV局のサイトにニュースが上がっているかと探したのですが、、、
見つからずでした。

某Mさん系のニュースサイトにあった写真を拝借して、
その部分だけ紹介。

Mb_kuitaro1

ん、なかなか似合ってますよ♪
しっかし、
M新聞さんの紹介記事での
サングラスの描写には、
大笑いしましたけどね(^_-)

M新聞さんの記事はこちら↓

http://mainichi.jp/select/news/20120521k0000m040021000c.html

| | Comments (0)

Monday, March 19, 2012

我夢君がタイにて再びガイアに変身!?らしいので、、、♪>茶話

週末の報告がまだなのですが、、、(^^;)
ツイッター経由で我夢君が、
タイで行われるウルトラヒーローショーに参戦ということで、
久々に
奈良ドリで10年余り前に行われた我夢君参加の
ショーステージビデオを見返しました♪

Dscn0247g

*↑ガイア封印中

Dscn0254gum

このステージ、レポがどこにあるのか分からないんですが(^^;)
ガイアの技が「封印」され、ついには、ガイア自体まで
封印されるというピンチの中、
助けに来るアグルやウルトラセブンと、
さらには会場の応援を得て復活するというストーリー。

Dscn0260ga7

シンプルながらも、
我夢君の熱演や、
ウルトラマンのカッチョええバトルに
なかなか満足度の高いステージでした♪

Dscn0248gum

*↑ガイアが封印されている中、魂だけの我夢がメッセージを伝えに来る!

Dscn0264gum
↑ショー終了後のトーク部分。返事のない我夢にMお姉さんが、
「まだ魂のままですか?」と突っ込み(^^;)

ついでに同じDVDに入れていた他にステージも
見返したりして(^^)v

Dscn0242dyna
↑あえて、名前は入れないで置きます、
まもなくスクリーンで会えるし♪

4月下旬にリニューアルされたホールでコンサートがあるので、
チョット行ってみたい気がしますね(^^ゞ

週末報告は、写真の整理が出来たら、ということで、、、(^^ゞ

| | Comments (0)

Wednesday, March 07, 2012

茶話の続き(^^;)>今度は奈良ドリにウルトラマンタウンがあった頃の2000年5月、、、

→の茶話リンク先では
写真が1点しかUP出来ないので、、、

久々に持ち出した、10年以上もまえに撮ったショーステージ。

レオとアストラの兄弟愛が熱く語られています。

当時のショーレポは、
こちら↓で。
http://www.geocities.jp/chihayamura_m78fan/0005.ndl.html

で、
いつかはアップしたいと思っている、奈良ドリのステージ写真ですが、、、汗;;
なんせ、PCで作業するのが、年のせいか、面倒になってしまったので、
またまたあり合わせ作業での写真です(^^:::)

このステージに登場のウルトラマンネオス↓もカッチョよかったです♪

Dscn0180nos

レオとアストラの再会(;_;)

Dscn0181loa

ショー終盤のバトル開始!!

Dscn0183all

レオとアストラのダブルフラッシャー(^^)b

Dscn0189udf

★画像は、一つ下の記事↓で紹介した方法で、
切り取ったので、画質が良くないのはご容赦下さい(^^ゞ

| | Comments (0)

Sunday, March 04, 2012

ウルトラマンノアに“惚れた!?”日>茶話

たまに?チラホラとサイドリンク先→の茶話日記?に
以前に録画したショーを見返したことを書いておりますが、
やっぱりチョット写真が欲しいなぁ、、と思ってまして。

で、かといって、ショー写真はチャンと整理していないので(^^;)
見たショーが何年も前のだと、今使っているパソの中になかったり
するんですよね。

で、試しに?見ているTVの画面をカメラで撮っちゃえ!!と
やってみたら、割と見られる!??

ということで、
円谷ジャングルのバトルステージに登場が決まった
ウルトラマンノアの初期の頃のDVDを持ちだしたのでした♪

Dscn0127na

↑こんな感じ(^^)b

このステージには初代マンも登場!

Dscn0132una

↑少しぶれていますね(^^;)
ちなみに、2004年のGWのもの。

さらに、某所でショーでのアクション数の話をされていたので、
あれもアクション場面が多かったよな、とさらにDVDを持ちだしました(^^;)

見たのはスタジアムが一旦休止することになったラストステージ。
こちらにもノアが登場してました♪

Dscn0152usna

エンディングでは、こんな↓感じ(^^)

Dscn0155usend

画面から分かるかと思いますが、
左から、
ゼノン、マックス、メビウス、ヒカリ、ノア
TVが自動で左右を調整するので、左右の端は、
若干延びて見えますね(^^;)
この決めポーズのあと、お別れ?イベントを経て
スタジアムのパワーステージは、
しばらくの眠りについたのでした(^_-)

あ、そうそう、“惚れた日”はですね、、、(^^;)
上記ステージのノアがカッコよかったこともあるのですが、
この年の夏に、
ウルフェスやら旧ジャングルのステージやらで、
ザギとの“熱~~い”戦いをみせてくれたのが
やっぱり主因ですかね~~(^^ゞ
その後、
スタジアムでは毎年七夕のように(??)闇のイベントで
ノアとザギの戦いが続いておりますし、
やっぱり宿敵対決としては、
かなり魅力的なコンビかなぁ~と思うのですよね、ん。

ということで。
こんな茶話をしているということは、、、
ジャングルのひな祭りイベントには行けなかったということで、、、(T_T)
皆様方のレポをお待ち致しておりますよんm(__)m

| | Comments (0)

Friday, January 06, 2012

年始のショー観戦を終えて、改めて新年のご挨拶を、、、m(__)m

みなさま、明けましておめでとうございます。

今年もカッチョええステージを楽しめる一年でありますように、、、(^^ゞ

ということで!!
1/3に、恒例の神戸ポートピアホテルへ
ウルトラヒーローショーを見に行って来ました。

P1070125nyer

会場内は新年の香り?漂う雰囲気で、
ショーチケットに含まれるイベント内通貨で
いろいろおいしい食事も楽しめました♪

これまで、このショー会場へ来るまでに
ひらパーの屋外公演を見ていくことが多かったので
今回初めて、朝のステージと、夕方のステージの間に
行われる「ウルトラマンと遊ぼう」もちらっと見てきました♪

P1070121asb

ま、実は、ウルトラマンが初観戦ステージではなくて、、、(^^;)

ホテルに向かう途中にあるショッピングモールで、
仮面ライダーフォーゼのショーも見ていきました(^^)b

P1070114fz

いやぁ~
凄んごい人で!!!
まぁ、ヒーロー人気が衰えず、盛況でよかったです♪

ホテルのショーレポは、
また、追って~~m(__)m

| | Comments (0)

Wednesday, November 02, 2011

巨大な“カワイイ”怪獣出現!?・・・ではありませんでした(^^;)

2年ほど前かに、
大阪中之島界隈で水都イベントが開催された折に
確か、
火を吹く龍ロボ?を紹介したかとおもうのですが、、、??

その時近くにいたでっかいアヒル君が今年も展示されるというので、
仕事帰り、つーか、、、ゴニョゴニョで通った際に
写真を撮って来ました♪

P1060878rd

まわりはバラ園で、
一人で居るのはちょぃ、居心地が悪い、というか、、、(^^;)
んでも、
巨大アヒル君にはペットになって欲しい可愛らしさがありましたわ♪

P1060881rdb

ん?
ウルトラマンのペットにやったら、丁度の大きさかもね~~ww

P1060880rdc
↑こんな車もグッズ売り場の近くに置いてありました♪

| | Comments (0)

より以前の記事一覧