Sunday, January 08, 2017

新春お年玉!?豪華ステージを堪能しました♪@京都太秦映画村

ライダーが新シリーズになってからまだショーを見に行ってなかったので、
ライダーも戦隊も登場するという京都映画村での「Wヒーロードリームステージ」を
見に行って来ましたよ\(^o^)/

しっかし3連休だからか、7日から9日までライダーにゴースト、ドライブ、鎧武も登場
だからかは分かりませんが、とにかく到着すると“満席”&立ち見。
いや、人があふれていて、ひょっとしたら立ち見もさせてもらえないかも??と
焦りましたよ(汗;;)

まぁそんなこんなで人混みのなか始まったステージ、
これが20分でよくそんなに盛り込んだと思える、
アクション、話の展開にワクワクで、いや、なんちゅうか、
話は単純なんだけど、ふつうそこで終わるよね、つーのが
さらに話が続いて、、、上手く助っ人の3ライダーの活躍へと
繋がっていました♪
みっちゃんの落ち込みもあったし、
それでもみっちゃんの技?に助けられたし。
いやホンマに今回の3連休の訪問先の選択を間違わなくてよかった♪
実はこんどの新ライダー。
ゲーマーという設定を聞いた時は、今回はマジで1年間見ないでおこうと
思ったんだよね。
しっかしね、、、正直TV放送のオープニング映像にヤラレタというか、、、
まぁ医者ドラマも好きだったんで、結局放送も見てるというか…(^^?)
今回のステージだけどさ、
オープニング曲でステージが終わるんだけど、
いやぁ~マジかっこよかった\(^o^)/
演出さんグッジョブだよね!!
それにしても、さすが映画村♪
アクションええわぁ~!!

久々の映画村やったので、
いつからか?は知りませんが、バトルエリアがステージの半ばあたりに
新設されていて、これもまたステージから遠くなる客に近場での
アクションを楽しませてくれるポイントとなっていましたね。
自分的に好きなメンバーでの「武器まわし」もあったし。
それでいてニタリと楽しげな姿もみれました♪
ショー終了後の握手会もライダーメンバーがなんだかんだと
楽しくて、シリーズが違っても戦う仲間はいつも意気投合ですな(^_^)

正直3日間の光の戦士のステージの満足感の
さらっと上をいく爽快感やったですね(^^)v

あと8日、9日、と公演があるので、
ショーファンさんは必見ですよぉ~!!

※写真はうまく撮れていれば後日アップしますね(^^;)

| | Comments (0)

Friday, December 07, 2012

ウィザード&ゴーバス(&オーズも参戦♪)のスペシャルショー >ひらパー

円谷ジャングルの帰還祭ファイナルな最終3日間には、
ひらパーでもまた、この3日間限りの、
仮面ライダーウィザードと、
特命戦隊ゴーバスターズと、
さらには、仮面ライダーオーズも登場の
スペシャルショーが行われましたww  (写真↓両端切れてゴメン)

Imga0176all

なんぼなんでもこの3連休にせんでもええのに、、、
と、ウルトラファンの当方はちょぃ苦しい選択でしたが、
やっぱり、このステージは見ておかないと!!
というので、行ってきましたですよ♪

実は、ひらパーを一回目のステージだけにして、
そのあと、ジャングルへ行こうかと思っていたのですが、
う~ん!!さすが!!!ひらパー♪

これはやっぱり2回見たい!!と、留まることに~(^_-)

ストーリーも、
ライダー&戦隊のメインパワーを両方狙う?欲張り&たくましいいつもの敵さんで、
もちろん、バトルてんこ盛りのステージでした。

P1080959ring
(↑謎?のパワーを持つリングを調べる)

助っ人に登場のオーズも、
タイプ?チェンジして楽しませてくれました(^^)v
この日は、こちら♪
この3連休中は、それぞれ違うタイプで戦ってくれたみたいです。

P1080974oz

ヒーローがガッツリ握手は、ええもんですよね(^^)b

P1080944hiro3

ちなみに、当方の近くでショーを見ていたお姉さん方は、
オーズのバージョン違いは、おなじライダーだとは思わず、
たくさんのヒーローが出て来てると思ってた様子でした(^^;)

☆あ~と~ね、
まぁ、円谷ジャングルが、帰還しちゃうと、関西にウルトラなお店が、
無くなる訳で、、、そんなことを思っているからか、
「お、ここ借りたらええんとちゃう??」と思う場所も発見。
まぁ、誰かは同じことを思っているんじゃないかと思うけど、
ひらパーのさ、
正面入場券買うところより、さらに手前にある、門のように、
左右にガラス張りの店舗があるんだけどさ、
入場口に向かって左は、自動販売機の置いてある無料休憩所になってるし、
反対側、右側は、なんか、臨時店舗みたいやった。
両方ともかつては、喫茶店とか物販店とか入ってたし。
右側の店舗って、ランドのショップ位の床面積はあるんとちゃう??
だからさ~~
ここ借りて、しばらくウルトラマンのM78ショップにしようよぉ~~!!
毎日営業でなくてもええやん。
土日祝と、平日の一日だけ開店するとか。
ほんでさ、
ひらパーのメインステージでなくてもええから、
園内のバラ園とかにステージあるし、
春と秋のシーズン中で、メインステージで、
ヒーロー系のステージのない時だけ、
コッチでショーするとか、、、なんか、出来へんかな??

と、まぁ、勝手に開店準備してみました、、、(^^;)

| | Comments (0)

Monday, October 08, 2012

好ステージ♪>みさき公園「仮面ライダーウィザードスペシャルショー」

秋晴れの気持ちのいい日差しの元、大阪最南端にあるみさき公園へ、
「仮面ライダースペシャルショー」を見に行って来ました♪

P1080477all

ここ何回か来ているライダーのステージでは、
いつもワンパターンで、ちょぃテンション低めで出かけたのですが、、、
今回は、大筋はかわらずとも、終盤へのアプローチがチョット違っていて、
しかも!!
9月からの新ライダーウィザードだけでなく、
前ライダーのフォーゼとメテオも登場する豪華なステージとなっていました(^^)v

ま、このスペシャルショー、この秋のシーズンにもう一回予定されているのですが、
ちょぃネタバレで紹介!

P1080460ct

冒頭、これまたスタイルのええネコ怪人を
ウィザードが倒した後、
なぜか、素顔登場のカワイイ女性を追って、
敵陣違いの怪人が登場、それを倒しに来たのは、フォーゼ♪

Imga0539op

彼女が追われている理由の、彼女が持つ母の形見というスイッチの提出を求める
フォーゼに、ウィザードは「壊すことなく僕が預かる」と、彼女に提案するのだが、、、

実は、このカワイイ彼女が曲者で、
ウィザードが魔術を使う度にそのパワーが
預かったスイッチに蓄積されていき、
再度彼女がスイッチを手にして本物の怪人へと変貌する。

P1080473vs

その敵がまた、カワイイ彼女からは想像もつかぬ強敵↑となり、
フォーゼと共にウィザードもやられてしまう。
が、、、
客席の応援の声で復活と共に、
メテオも参戦し、敵を倒すというストーリー。

P1080482mt *

P1080486uvs

ウィザードが戦う度に、パワーが溜まるスイッチの色が変わったり、
彼女が変身する敵がまた、ライダー陣より大きな敵だったり、
いつものちびっこ参加の訓練が面白かったりと、
楽しい場面が続き、
ま、正直、フォーゼが人質に取られるところから後は、
いつものパターンだったとはいえ、
女性が敵やったという意外な展開や、
スイッチの色が変わるという謎が結構関心を引いて、
満足度の高いステージでした!!
お、
そうそう、これを忘れてはいけないんですけど、
ライダー陣がメッチャかっこよくって♪

P1080514ki

ん。
なんちゅうか、ウルトラマンで見慣れているマントのはずですが、
ウィザードの動きと共に裏の赤がチラチラと揺れる様子は、
結構カッコよさを上塗りしてくれますね(^^)v

P1080493end

海が近いので、久々に磯の香りも嗅げたし、
よく手入れされている動物達にも癒され、
めっちゃリフレッシュできましたよん♪

P1080498pg

| | Comments (0)

Wednesday, July 04, 2012

そのうち報告(^^;) >ひらパー「仮面ライダーフォーゼスペシャルショー」

なかなか上手く時間が取れずにレポがいっぱい溜まってます、、、大汗;;;

ひらパー春のイベント最終ステージ?
久々にスペシャルなキャラクターが登場!ってことで。

メテオ参戦のステージでした。
レポは追って~~m(__)m

Imga0662end

| | Comments (0)

Friday, June 29, 2012

必見!?オリンピック応援歌の「ヒーローショー」♪

話題になっているのかもしれませんが、
N*Kのオリンピックテーマソング“風が吹いている”を
紹介する5分ほどの番組が
ヒーローショーファンにはメッチャ楽しいですよん(^^)v

曲を紹介するバックに流れるストーリーの中に、
メジャーを目指して頑張る役者さんがいまして、
ヒーローショーの兵隊さん役でメンバーに怒られ、
オーディションに落ち、
同窓会のはがきを破り捨て、
自宅で一人コンビニ弁当?を食べる男性が、
ふとテレビに目を移すと、
これで最後かも?という体操の選手が映ってまして、
競技に失敗。
それでもまた鉄棒に飛びつき頑張る。
それを見た男性は、、、、

続きは、TVでお楽しみ下さい。

大阪エリアでのURLは、
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=200&date=2012-06-28&ch=21&eid=18068

大阪エリアでは次は、
7/6にEテレで放送予定があります。

ちなみに、終盤のヒーローショーが見どころで、
エンディングだけ言えば、
兵隊さん役の男性に、
小さな女の子が、握手を求めて来るんですよね♪
ちょぃ、泣けました~~(^^)

| | Comments (0)

Sunday, June 24, 2012

見どころ満載♪「スーパーヒーローバトルステージ」>和歌山マリーナシティ

こちらの更新がすっかりおろそかになってしまい、
申し訳ありません(^^;)

半月ほどほったらかしにかかわらず、
このブログに多くご訪問下さりありがとうございますm(__)m

ご紹介したいステージか数多くあれど、
なかなか上手く時間が取れず、
いずれ何らかの形で紹介していきたいとは思います。

といいつつ、「よっしゃぁ~~♪」のステージが
脳内に上書きされていきつつありますが、
それでも、少しでもこれだけはレポを残したい!!

見た当日は、ほんま、テンション高かったんです!!!

ショータイトルは、
「仮面ライダーフォーゼ×特命戦隊ゴーバスターズ 
スーパーヒーローバトルステージ」
和歌山マリーナシティのポルトヨーロッパ内で
6月24日までの公演です。

Imga0085titl

簡単にレポを残します。

客席を襲おうとする敵陣を、
ステージ後方から宙を飛び登場したフォーゼが
赤フォーゼに変わって倒し、
その後、元の姿で登場してゾディアーツスイッチを探すが、
エンターに奪われ、催眠スプレー?で眠らされてしまう。
留めを刺そうとする敵陣を、
ゴーバスターズ達が現れてやっつけ、
敵陣を一緒に探すことになる。

Imga0495all

しかし、エンターは、スイッチをメタロイドにしてしまう。
彼らに追い付いたヒーロー達だが、苦戦し、
そこへ、ゴーカイレッドが助けに入る。

P1070712tori

それでも、メタロイドが繰り出す技で、
ヒーロー達の姿と心が入れ替わり、、、
そんな中、敵かと思えたエンター姿から、
戦っている相手に向けて銃弾が放たれ、、、
今度は、
“通りすがり”の仮面ライダー、ディケイドが参戦。

それでもですね、
敵はさるもの、、、
Wの時のラスボス(名前忘れてゴメン)と、
ゴーカイジャーの時の王子(同上^^;)を差し向ける。

ピンチのヒーロー達に客席の応援エネルギーが届き、
敵をやっつける、というもの。

シンプルな話と思われるでしょうが、
その合間に繰り広げられるバトルや、
身体が入れ替わったやりとりの面白さは絶品♪

ゴーバス黄は、ゴーカイレッドに。
ゴーカイレッドは、ゴーバス黄に。
フォーゼは、ゴーバス赤、
ゴーバス赤は、フォーゼ。
ゴーバス青は、なんと!!
ゴーカイジャーの時にお宝探しを手伝っていた「鳥」に!!

ゴーカイにポーズを決める、姿ゴーバス黄に、
姿ゴーカイのゴーバス黄が、
「そんなに足広げないで~~(>_<)」と泣き?ついたり、
「男もいいもんだぜ」と姿ゴーバス黄のゴーカイレッドが
呟いたり。
ベルトがない姿ゴーバス赤に困るフォーゼとか。

アレコレ入れ替わっているので、
訳わからん状態ですが、
じっくり見極めていたのは、
やっぱりゴーカイレッド。
心入れ替わったあと、
盛んにゴーバスの基地に行きたがる鳥に、
不審に思ったゴーカイレッドは、
姿ゴーバス青が「鳥」に入れ替わったように装う、
中身エンターを見極める。
このあたりは、緊張感があってわくわくしましたね~~♪

他にも、ゴーカイレッドやディケイドが登場しているので、
変身して登場のキャラクターもいて、
なんだかいっぱいヒーローが楽しめました♪
他では絶対、この姿は見られないと思われる、
フォーゼもここぞという場面で見せてくれて
かなりウレシイ♪

Imga0551fz

そうそう、このフォーゼがねぇ、、、
ホンマ楽しそうで♪
アクターさんの小芝居もいっぱい見れて、よかったですね(^^)v

乱雑にしか、書けていないので、
またビデオ見返したら、追記したいです~!!

ま、なんで、大急ぎでコレを見に行ったのかといえば、
(ホントは楽日の24日に行くつもりだった)
突然に、ひらパーにメテオが登場するとか!!
これは、
見に行かねば!!!
ということで、24日を空けるために、
早めの和歌山行きとなったのでした。

もう少し写真も入れたいのですが、
時間切れでここまでm(__)m
必ず、レポは完成させるつもりです~~(^^ゞ

| | Comments (0)

Tuesday, May 29, 2012

みんなでラジオ体操!?…ではありません(^^;)>グリーンランド「レジェンドバトルステージ」

毎年恒例、、、ではないのですが、、、
なぜか行ってしまう?熊本にある『グリーンランド』

Imga0336kita

今年はスケジュールを立てていたら、
歴代ライダー大集合のステージを
見ることが出来ました(^^)b

上↑の写真は、
もちろん、ラジオ体操ではなく、
歴代ライダー達とエンディングで
「宇宙、来た~~!!」をやっているところ♪
ステージが広過ぎるので、
すべてのライダーは写真に納まりませんでした、、、汗;;;

バイクアクションを含む炎などの演出が楽しめる、
アクション満載のステージですんで、
みなさんも、是非ご覧ください(^^ゞ

ちなみに、大集合のステージは、
6/2と6/3
その後も週末にはステージがあるようです。

Imga0991fz

ということで、
当然?お隣にある、『ウルトラマンランド』へも♪
追ってレポしたいと思います~(^^;)

| | Comments (0)

Sunday, May 27, 2012

見応えある戦隊ステージでした♪>5/3アリオ八尾「特命戦隊ゴーバスターズショー」

チラッとは報告しながらも、なかなかこちらで紹介できていない、
和歌山MCのGWのステージとか、
先日行った映画村のステージとか、
戦隊のステージは、なかなかの好ステージだったんですけど、
いわゆる“無料”のステージながらも、
GW期間中にアリオ八尾のレッドコートであった戦隊のステージは、
なかなか見応えのあるステージでした\(^o^)/

Imga0931gbal

なんといっても、
普通、ショッピングモールでのステージでは
こんなに戦わないんとちゃう!?
とか、思ったりして、、、(^^;)

レッドやイエローの「弱点」を取り入れつつ、
上手くお話を盛り上げて、
お兄さん株のブルー登場で〆てくれましたね(^^)v

Imga0918gbry

*↓「にわとり」の言葉に固まる(^^;)

Imga0919red

*

Imga0927gbb

*

Imga0928gbb

*

Imga0934end

|

Wednesday, May 02, 2012

メテオ登場♪みさき公園「仮面ライダーフォーゼ」ショー☆

GWの好天のなか、
ここしばらく、みさき公園でこんなに多くの人が入場口へ向って
歩いているのを見るのは初めてかも~??と思うほどの
人出で、
結構広いショー会場も、超満員(^_-)

Imga0769end

大勢のちびっこ達の声援を受けて、
ライダー達も頑張って戦ってくれましたよ\(^o^)/

Imga0847fz

お約束の登場シーン♪

Imga0761fzme

ホント、お天気がよかったので、
フォーゼもメッチャ気持ちよさそうです(^^;)

ちなみにショー内容は、
いつものパターン(^_-)
んでも、、、
こういう日よりには、あまり多くを求めない方が
ええですんよね(’’?)

| | Comments (0)

Monday, November 28, 2011

ブルーのジョーファンにはたまらんですかね~~??>ひらパー「ゴーカイジャー」スペシャルショー

土日祝合わせて7連続公演のひらパーのゴーカイジャーショー。

今の週末に行っておかないと、
秋シーズンも見逃すことになるので、
行って来ました♪

ストーリーもしっかりとした、好ステージ!!
例によって、まだ写真の整理が終わっていないので
とりあえず、
よかったよ(^o^)v
という、報告のみですが、、、汗;;;

今回は、ゴーカイチェンジは、
ゴセイジャーへ♪

来週はシンケンジャーやし、、、
あ、
もっとも、円谷ジャングルの5周年とかぶるしね。

ということで、
明日にはなんとかなるかな(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧