Tuesday, October 17, 2017

燃える彼らが登場\(^o^)/アリオ鳳「ウルトラヒーロー…」第6回

すでに半月も前となりましたが、どうやってあのステージを紹介すれば
いいのやらと頭を痛めているうちに、八尾でのウルトラマンライブが
終わってしまいました(汗;;)
ということで、
とりあえず後ほど更新するために写真だけのっけておきます。
いや、絶対書くからね、写真はすべてイマイチだったけど・・・
Imga0235nz

| | Comments (0)

Wednesday, September 13, 2017

てんこ盛り♪&予告編!?付き\(^o^)/アリオ鳳「ウルトラヒーロー…」第5回

少々時間が経ってしまいましたが、今年のアリオ鳳のウルトライベントは
結構凄いぞ\(^o^)/
当初アリオ鳳のイベント告知を見ていると、なんでも
「ウルトラヒーローがやってくる」と書いてあって、、、
え?
なんや、いつものショーとちゃうんかいな、開催場所も狭いとこやし、、、(^_-)
と、
思っていたんですよ。
しかしですね、12時からのショーが、“遊ぼう”を部分的に取り入れた
『スピリッツ(前編)』となっていて、なんと!!話が15時からのショーに
続くという内容に!!

ええ~!!メチャ長編ステージですやんか??
なんちゃって、まぁ新しい?試みですか~(^^;;;)

サラッと内容を残すと、
コスモスと待ち合わせをして地球へ来たバルタン星人、
待ち合わせ場所にコスモスの姿なく、突然登場した怪しげな
黒マントから首飾りを貰うも、脳内コントロールされ狂暴に。
そこでジャスティスとバトル!!して退場。

お姉さんと待ち合わせのコスモスはリドリアスを連れて登場し、
身体を動かさないリドと会場のちびっこ達と足踏み地団太ゲーム
をする事に。3人のちびっこの歩数計の合計と、リドの合計とで競う。

もちろんちびっこが勝利し、リドも身体を動かす事の楽しさを感じたと
コスモスが代弁。
しかしですね、再度登場のバルタンにリドも様子がおかしくなり、、、
確か、このあたりで1回目のショーは終わって後編に続くと…←ちゃんと
ビデオ見返してないので間違っていたらゴメン

ほんでもって、1回目と2回目のショーの合間にもショー案内の
スペシャルなアナウンスが流れる中、後編スタート

コスモスはルナ→コロナ→エクリプス→フューチャーとモードチェンジを
前後編の中で見せてくれるし、ジャスティスもクラッシャーモードも登場!
何、この豪華さは\(^o^)/
しかもアクションシーンたっぷりで、懐かしのショーステージが頭の中を
よぎる中、
バルタンもリドも無事元に戻りめでたしのはず。
そんなわけでみんなで久々にウルトラマン体操を実施。
しかしですね、、、
例の黒マントが出てくるんですわ~ネクサスの曲がかかる中で!!
お、おまえかぁ~~!!ですわな、ホンマ。
そんな予告編つけんといてや、来月まで長すぎるやん。

というわけで、来月は是非いつもの広い会場でたっぷり例の方に
暴れて欲しいと思いました&翼の方も来てくれるのかな~~??

まぁね、マジで「ようやるわぁ~♪」の内容でしたわ\(^o^)/
今年の鳳はホンマ素晴らしい☆
来月も是非よろしくぅ~~!!

追伸>今回もココでは写真のアップはありません、
このパソ君もそろそろ動かなくなってきていて、
只今後輩を物色中。データ取り込みが危ういので
後輩が決まるまで写真ご容赦m(__)m





| | Comments (0)

Tuesday, August 08, 2017

アリオ鳳「ウルトラヒーローがやってくる2017」~第4回イベント~

今年のアリオ鳳のウルトライベントは毎回なんだかんだとメチャパワフルに
内容をブチ込んでいる、つ~か、出来過ぎというか、
毎度毎度「神」やというと、それ以上の時にどう言っていいかワカラン!?
位に、今回のメインテーマ「ティガ、ダイナ、ガイア(アグル)」は
ホンマに素晴らしかった~~~!!!

平成1期というか、ウルトラシリーズの復活を遂げた3部作ゆえに
ウルトラマンティガからすっかりウルトラ帰りしてしまった当方には
マジ思い入れのある作品群で、正直メンバーを見たら
『ひょっとして、ひらパーの内容を鳳でやるんじゃないか?』と
思っていたのに、もう、冒頭のティガから度肝抜かれるというか、、、
なんなん、この「平成シリーズ愛」は!!

いやぁ~~ティガですよ、ティガ!!
まぁキリエロイドが出てきて、なにやらキリエルの時計とやらで、
過去を見ることが出来るとか、怪獣を呼び出すことが出来るとかを
やりだすから、もちろん、頭の中は、おぉ、ティガダークもか!?と
思っていたらカミーラも出てくるし♪

これがねぇ、今回の新シリーズウルトラマンジードがハナからしょっている
運命というか、悪のウルトラマンとなったベリアルの子供という運命を
これから乗り越えるにとても重要なアドバイスを送る内容となっていて。
『ウルトラマン』としてこれから戦っていくジードに応援を送る先輩達の
活躍がなんとも素晴らしい!!

そしてですね、ティガダークとカミーラなんですよ、ほんまにもう←何?(^^;;)
いやさ、キリエロイドによって復活させられている訳やけど、
何?その仲の良さは?
最初、え?って思ったけど、そのうちオィオィええ加減にせえや!!(←喜)
という何やらウルトラヒーローステージの闇の役割色からはかけ離れて??
ピンク色に見える場面もあったりして(^^;;;)

キリエルの言葉で戦うことに迷いを持っていたジードも
ティガの「今の自分があるのは過去の闇もあったからだ」という未来志向?
というかポジティブな考え方でジードを導きつつ、「誰でも光になれる」と
カミーラに光になることを勧めるあたり、なんちゅうか、ティガやなぁ、と。
あ、意味分からんかもですけどね、
ティガ好きにはたまらん展開でございましたです。
まぁね、
ティガダークが出てきた時には、
やっぱりね、
ちょぃ胸が痛んだですね、
他でティガダークが出てきてもそうでもないのに。
なんといっても貝塚のジャングル最終ステージのメインキャラクターでしたからね。
あれから10年余経っているにも関わらず、やっぱりあの時のステージに
ついつい気持ちが戻りますから。
と思っていたら、ティガvsティガダークもあったりして、
ファンの気持ちをよくご存知だわ♪

なんだかメチャ長くなってきたので、
写真もまだパソへ取り込んでいないし、
続きはそのうちに。
いやはや、どなたさまの作品かは存じませんが、
よくぞこんなに「メチャ濃い」ステージを創って頂きまして、感謝でしたよ\(^o^)/

| | Comments (0)

Sunday, May 07, 2017

超『神』ステージでしたね\(^o^)/⇒ひらパーGW「ウルトラヒーロースペシャルショー」

Imga0122all

写真アップは後ほどですが、とりあえず書いておきたい!!

メッチャ燃えるステージでした(^^)v
簡単レポはこちら の「NEXUS Cafe」→まで。

| | Comments (0)

Wednesday, November 09, 2016

ウルトラマン・アリオ鳳イベント、第7回

久々にジャングルが帰ってきたようなイベントでした♪

詳細は千早村2014 「NEXUS Cafe」 にて追って紹介予定です(^^;;;)

Imga0113obj

☆次は最終回、あのお二人が登場ですよん♪

| | Comments (0)

Monday, January 05, 2015

謹賀「New year !」&『New Hero !! =ウルトラマンギンガビクトリー\(^o^)/』

Imga0233ginvi


みなさま、ごあいさつが大変遅くなりましたが、
改めまして、「あけましておめでとうございますm(__)m」

最近ホント、ブログ更新もほったらかしになっておりますが、
今年もどうぞよろしくお願い致します(^^ゞ

さてさて、円谷ジャングルや、ウルトラマンランドが閉店後、
なかなか密度濃くウルトラヒーローショーに接することが
出来なくなっておりますが、
ここ半月ほどに関して言えば、
メッチャ楽しい日々を過ごすことが出来ました♪

本来なら順次お伝えしているところですが、
年末年始にかかったこともあり、
また追ってご紹介していきたいと思います。

その中でも、「Nexus Cafe♪」の12月の記事には
クリスマス時期に訪問&イベントステージの速報版を
アップしておりますので、よろしければご覧下さい(^^;;)

さて、トップの写真は、もちろん!!「お正月だよ!!ウルトラマン全員集合!!」イベントにて、
初めて?のウルトラマンギンガビクトリーの登場シーン♪

今回、我が家では東京でのこのイベントに行ける日にちは、大みそかか、元旦かしか空けれる日にちがなく、
もともとは元旦に行くつもりだったんですけど、今年は元旦にひらパーのショーがあって、
それならば、と大みそか参戦となったのでした♪

なぜか早くから、大みそかのイベント告知が出てましたから、たぶん、春の映画に登場の
ウルトラマンギンガビクトリーが出てくれるのかな~~??とは思ってましたけど、、、
『大晦日だよ!スペシャルイベント』の豪華さと言ったら!!!\(^o^)/

Imga0231all


↑こちらは、写真加工が面倒で(汗;;)右側にいたガイア、マックス、メビウスが外れてしまいましたが、
なんと、9人のウルトラマンが集合してくれました!!
その後のハイタッチ会では、数えきれん!!と思うほどのウルトラヒーローやら
出演者さんやら、ゴモラやら、ミクラスやら・・・♪(ツイッターで集合写真がありましたね)

ということで、まぁホンマにこんなに楽しませてくれるとは思ってもみませんでした♪
ありがと~~!!円谷さん♪&現場のみなさま~~m(__)m

その勢い?で、
1/1は、ひらパー。
1/3は、神戸ポートピアホテル。
1/4は、アリオ鳳。
と、
“どっぷりウルトラ”な4日間でした(^^)b

あ、ちなみに今年は九州の「お正月だよ~」は行けません、ゴメンナサイですわ~~(;_;)
それでは、また続きの報告までお待ちくださいませ~~m(__)m

| | Comments (0)

Tuesday, September 18, 2012

今年もまた♪近鉄の「ウルトラマン列車」で秋の吉野路へ\(^o^)/ ~告知~

昨年も行われた、近鉄電車を利用した「ウルトラマン列車」の旅、
秋の吉野路へ~~♪

ということで、
今年もまた、アチコチの告知ポスターが貼られていました。

近鉄八尾駅を降りた時から目についていたのですが、
円谷ジャングル内でもバッチリと♪
もっとも写真は撮り忘れ(^^;)

今年は、11/18(日)に実施ということで、
吉野山の紅葉は如何に??

詳細は、近鉄の こちらサイトに載ってます。

昨年は、「あっという間」に売り切れたみたいでしたから、
参加の方はお早めに(^^ゞ

以下、昨年のコピペですが、、、(^^;)

p.s. ☆あ、もし、もしも、ですよ。。。
最少催行人員に少し足りない、とかいうのでしたら、
それらしき募集告知をジャングルとかのブログとか、
ツイッターとかで
お声掛け頂ければ、参加いたしますんで(^^ゞ

| | Comments (0)

Tuesday, September 11, 2012

ウルトラマンフェスティバル2012「ウルトラライブステージ」第2部~ウルトラマンゼロ 切り開け俺たちの明日~

★ご訪問ありがとうございます、レポの続きが出来ていませんが、完成したら、この部分でお知らせしますm(__)m

すっかり遅くなっていますが、
なんでもウルフェス2012の第2部のステージが
12月にDVDで発売されるとかで、
それはそれでメッチャうれしいのですが、
やっぱりDVDになってから見る前に、
今年の夏の印象でレポを残しておきたいと思いまして、、、(^^;)

超簡単ではありますが、
個人的な感想をお伝えしたいと思います。

長くなりそうなので、途中までで「続く、、、」となるかも・・・(汗;;)

では!!

今回はショー会場に入って会場内を見渡すと、、、
なにやら「??」なものを
いくつか目にしました。

一つは、全く表情のない、彫刻のように白い顔が、
ステージに向かって右端の上部に静かに鎮座しておりまして。
もうひとつは、
なんだか布を着せたようなフレームが左右前の方にいくつか、、、。

「ふ~ん、ショーに使うのかな??」と思っていたら、
ショー開始直後から、その白い顔が表情豊かに話し始めました\(◎o◎)/

P1070952jk

もっとも、このしかけはどこかのテーマパークですでに見たことがありましたけどね(^^;)

さてさて、この顔の口上台詞は忘れてしまいましたが(^^;;;)
ステージ上に3体の怪獣が出現し、客席を襲おうとするのに、
ゼロが登場♪
例の、「ウルトラゼロファイト」の初回冒頭の登場シーンと同じ、
『さすらいのゼロ』姿であります!!

P1080076zga

ノーマルゼロ、青ゼロ(ルナミラクルゼロ)、赤ゼロ(ストロングコロナゼロ)の
それぞれのバージョン?で3体を倒すのですが、
ここでは紗幕を利用し、青ゼロでは幕の上を自在に飛び回り、
赤ゼロでは、幕上の映像で怪獣を遠く宇宙までほおり投げ?
留めを刺していました♪
ヘタに(?)ワイヤーアクションを見せて(若干?)しらけるよりは、
この表現の方が、かなり気分的に盛り上がります(^^)v

P1080080rzro

で、この顔だけの敵ですが、
自らをとりあえず、ジョーカーと名乗り、ようやくショータイトルが
お目見えとなります。
この写真のショータイトル、実は、トランプ?カードが映像上で、
ワラワラと動き、ショータイトルに繋がる映像でして、
次々と繰り出される敵陣が、いうなれば、勝負カードだったって
ことになるんでしょうかね~~?

P1080020titl

ということで、次もステージに敵陣が登場!!
迎え撃つは、ウルトラセブン、ウルトラマンジャック、そして、
客席中ほどの通路にはウルトラマンレオ♪

最近のステージでは、時々通路上のバトルとか、
メインステージ以外に設営されたサブステージとかで
バトルの展開がありますが、
これは、メインステージから遠く離れた客席でも
近くで迫力あるバトルが楽しめる可能性も増えて、
これからも使って欲しい演出ですね(^^ゞ

まずは、レオが勝利したあと、
セブンが、幼児誌のコンテストで採用された
ウィンダム強化版?を使い、敵と対戦!
しっかし、いつものウィンダムに戻ったのか、
あっちゃぁ~(>_<)な仕草をセブンが見せて、
ウィンダムに補助。
無事、敵を倒し、続いてギギの術にかかったかのように、
ウルトラマンナントカ体操を無理強いされたジャックが、
敵に手を焼く(^^;)

いや、しかし、これは楽しい♪
無理やり体操をさされながらも、なんとか敵に攻撃を
加えようと頑張るジャックに、
ちびっこも大きなお友達からも笑い声を含んだ声援が!!

その操られている術を遮るようにゼロが登場し、
そこからは、一気にジャックの見せ場(^^)b

無事、敵を倒し、セブン・ジャック・レオと合流してゼロは、
大切な宝=キー?を盗まれたと聞く。
そこへまた、怪獣達。
今度はセブンら3戦士が異空間?へ閉じ込められ、
ゼロは彼らを探すことになる。

この異空間?へと巻き込まれる3戦士も、紗幕を利用して、
ゼロのいる空間との区別を表わしていて分かりやすかったですね♪

で、敵とのバトルに向かった?ゼロをフォローすべく、
セブン達を探しに登場するのが、
ステージに現れたグレンファイヤーと、
客席通路に登場のミラーナイト。
グレンが、地球上を探すと言っても、広過ぎると
文句を言いながら探していると、、、
グレンの持つ炎が、冒頭に紹介した、フレームに反応して、
セブンの姿が現れる!!
このあたりも、グレン君が楽しく探してくれて、
客席のちびっこ達からも、自然に「うしろ~~!」とか、
お手伝いの声が♪

★以下、続く~~m(__)m

P1080002z4th

*

P1080088zg

*

P1080095zdz

*

P1080101kg

*

P1070987zkg

*

P1070989zro

*

P1080102zrok

*

P1080111vs _P1080114z

*

P1080116zdyna _P1080117zcos

*

P1080118z7 _P1080119zman

*

P1080120zbe

*

P1080122zsg

*

P1080124zsg

*

P1080135sga

*

P1080145pre

*

P1080147pre2a

| | Comments (0)

Friday, August 24, 2012

祝!!『ウルフェス2012』来場者10万人記念握手会>ウルトラマンフェスティバル2012

Imga0882fiv

せっかくゆっくりしたいから、と、イベントのない日を選んだのに、
突然前日になって、来場者10万人記念で握手会なんて、、、(^_-)と、
少々混雑を予想していたんですけど、

今年のウルフェスは、メッチャ面白かった\(^o^)/

さらに、この特別イベントも体験できて、
満足度の高い東京行きとなりました♪

特に、ライブステージの2部はですね、
これは、みなさん必見ですよ!!

ショーテイストは、
2007年のウルフェス2部に似た、
「楽しい」要素がいっぱい入ったステージでして、
このあたりは、また
追ってアップしたいです、なるべく早めに(^^)v

そして、サプライズ感を感じたのは、
握手会はもちろんですが、
こちら!!

ふれあいステージに
ナイス&アグル登場!!

Imga0868agn

戦闘即発か!?

Imga0870agn2

光線技対決!!

Imga0875agn3
、、、ではありません。
いわゆる、「ウルトラじゃんけん」で
熱戦を繰り広げ、その後は、間違い探しへ、、、
で、アグルがポーズへ、、、

Imga0879ag

まぁ、他にも、例の光臨ポーズとかもあったんですけどね♪

☆10戦士との握手会は、
5回のステージを終えた後にもかかわらず、
ウルトラ戦士とフォースメンバーの二人は、
やはり、かなりパワフルでした♪
10戦士と握手して席に戻ったら、
「ギュ!」という握手が続いたからか、ホントに
手が痛かったくらいです(^^)b
ステージ内容もよくって、今から一年後の事をいうと、
鬼が笑うかもしれませんが、
来年のウルフェスDVDがメッチャ楽しみになりました!!

ホントにありがと~~!!

| | Comments (0)

Wednesday, August 22, 2012

お買い得\(^o^)/『ウルトラマンフェスティバル1012』~ライブステージ15~

ようやく、今年のウルフェスライブステージのDVDを見ました♪

Dscn0420fesd

このDVD、購入するまで一体どんだけ「特典」が入っていて、
何時のステージが特典なのかも知らなかったんですけど、
(↑どこかで告知してましたっけ??)
ここ数年同じパターンなのか、

・今年のウルフェスの第一部のステージ

・昨年のウルフェス第二部のステージ

・お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!イベントのバトルステージ

の3本が入ってました♪
さらに、オマケにウィンダムコンテストの表彰式風景とかも(^^)v

Dscn0419fesdr

とりあえず、
今年のウルフェス。
なんだかアクションが凄い!? んでも、ウルトラマンのアクションじゃないような、、、(^_-)

次。
昨年のウルフェス第二部。
DVDで見ても、やっぱり好みじゃない。って、ま、昨年8月と9月にレポ書いたとおりでんな、、、

しっかしですね、コレですよ!コレ!!
どうやら、今年1/2に収録の、お正月だよ・・・の
“バトルステージ”は、なかなかよかったです(^^)b

このイベント、年末年始だけなんですけどね。
なんといっても、東京ドームプリズムホール、というのに
やっぱり特別な思いがあるんですよね。
ここ10年余り?ず~っと池袋のサンシャインで
ウルフェスをやってますけど、
当方が初めて行った時は、このプリズムホールだったんです。
バトルステージが行われている同じようなところに、ステージがあって、
今回のDVD映像をみても、当時と同じように、ビルのセットがおいてある。

ま、そういう個人的背景だけでなく、
設定とか、見せ方とか、30分たっぷり楽しめました♪
それにしても、冬場だから出来るんですかね~~?
なんでこんなにゼロが出っぱなしなんですか?←ウレシイけど(^^;)
ストーリーが凝っているとかいうわけではなかったと思うんですけど、
でも、楽しかったですね♪
ええな~
今年の年末or年始にはまた、全員集合に行きたいぞ!!

☆と、そういえば、、、
円谷ジャングルのバトルステージに、まだ新作がかかるんですね\(^o^)/
いや、マジびっくりした♪
それにしても、
セブンとダイナのステージなんて!!
9月に入っても夏の暑さが終わらんのとちゃうか!?と
二人の性格からして、思ってみたりするんですけどね、
さて、どんなステージになるんでしょ(’’?)
楽しみぃ~~\(^o^)/

| | Comments (0)

より以前の記事一覧