Wednesday, December 28, 2016

唯一無二にウルトラ満載楽しめる♪ウルトラマンスタジアム!!

先週末の3連休中に約1年ぶりに「ウルトラマンスタジアム」へ行って来ましたよ♪

いやね、なんちゅうか、この時期公演のノアザギ登場には
行っておかねば!!という気持ちもあるので、
なんとか最終週末に行けてよかったです\(^o^)/

そのノアザギ登場の現役ヒーローオーブが戦うステージタイトルは
『魂の光源』。
お気に入りネクサスやかっちょええダークメフィストの登場にテンション上がるも、
それ以上にニューヒーローウルトラマンオーブのカッコええこと♪
凄いな、演じるアクターさんハイレベル!!
いや、オーブだけでなくヒーロー&敵役共に素晴らしい(^^)v
そしてまた、お目当て?のノアザギ最終バトルも客席中央を前後に使っての
目前アクションはやっぱり見応えあるわ~\(^o^)/
かつての大阪円谷ジャングルや熊本のウルトラマンランドでの
迫力を忘れかけていたけど、
こういう心躍るステージはホンマ、続けて欲しいと思う、
度々と行けるところでないのは残念やけど、
もうスタジアムの熱意がマジで客の心に届く。

ショー内容も上手くまとめてあって、
オーブ自体がピンチな中、オーブの持つ「心」に寄り添う
みんなのパワーが復活への力となる落とし所のいい内容でした♪

あと、こちらも素晴らしかったのは、チャレンジステージ。
客の隠れた?要望にちゃんと応えていますね♪
そして、プレジャーステージでの撮影会のウルトラマンも、
それぞれ持ち味がよく出ていて、
お気に入りウルトラマンに会いたいファンには
ホント楽しい撮影会となりますね(^^)v

もうそろそろウルトラから卒業したいところですが、
10年以上過ぎても頑張っておられるメンバーさんが
おられる限り、まだまだ応援を続けたいと思ったスタジアムツアーでした♪

記憶に残っている間にショー内容もアップしたいですが、
年末年始にかかってしまいますしね、、、、(^^;;)
とりあえず、久々にメチャワクワクした一日を下さった
スタジアムのみなさんに感謝ですm(__)m

*写真はまだ整理が出来ていないんです(^^;;)

| | Comments (0)

Friday, September 24, 2010

新たなる「闇伝説」?のウルトラマンスタジアムに大拍手!!>『混沌の闇と結束の光』

ウルトラマンスタジアムで開催されていた
「闇のスタジアム伝説」イベントには、
ここ2年ほど不参加でしたが、
今年はこのイベントが開催されないかわりに、
イベントのレギュラー?登場キャラクターである、
「ウルトラマンノア」と「ダークザギ」が2カ月にわたって、
土日のステージに登場!&“今”の光と闇である、
「ウルトラマンゼロ」と「ウルトラマンべリアル」も
同じステージに出てくるとあって、
こればかりは見逃すわけにはイカン!!と
ちょうど一年ぶりにウルトラマンスタジアムへ
足を運んできました♪

さて、今回のステージは、一言でいえば
ショータイトル『混沌の闇と結束の光』を
そのまま表現したステージでした(^o^)v

以下、
◇ネタばれなしの簡単紹介など。
◆チョットねたバレでお楽しみを残して紹介。
■ネタばれ有の個人的備忘録。

に分けてお話したいと思います。

まずは、
◇ネタばれなしで

いやね、
このブログ記事タイトルに~新たなる「闇伝説」~と書いたのは、
今回のショーを見終わったら、これまで当方が見ていた
「闇のスタジアム伝説」のウルトラマンノアがいて、
ダークザギがこれまた暗躍していた!という、
このテイストがそのまま、今回も味わえたからでした(^o^)v

思えば、ウルトラマンスタジアムが開設された年に
ウルトラマンネクサスが始まり、
その当初からこの二人のヒーロー&ダークヒーローが
「ウルトラマンスタジアム」と共にありました。
多少オーバーに言わせてもらえば、
この二人を語らずして、スタジアムを語れない(^^;)

今回、短期イベントの「闇のスタジアム伝説」は開催されませんが、
このような形で、“ダークヒーロー”ファンの楽しみを継承していって
貰えるのなら、短期イベントがなくとも全然問題はありません。
まぁ、欲をいえば、握手撮影会のどこかに、この時期だけ、
ダークヒーローが日替わりででも登場してくれれば
とても嬉しいとは思うんですけどね(^^ゞ

さて、今回のステージ。
とりあえず、お知らせしておくと、
ポスターにあるウルトラマン&ダーク諸氏以外に
ワンポイント的に、ウルトラマンエースと、ウルトラマン80が
冒頭に登場します。
また、ウルトラマンノアが出るわけですから、
当然、ウルトラマンネクサス(アンファンス&ジュネッス)も。
しかも、ノアに引き継がれるまでバトルシーンも多々。
ネクサスファンには嬉しい展開です。

そうそう、嬉しいといえば、
登場ウルトラマンが、それぞれのキャラクターを
とても上手く表現していて、特にウルトラマンゼロや、
ネクサス&ノア、あとダーク系のザギやべリアルも
秀逸です。
それゆえ、各ヒーロー&ダーク系さんのバトルが、
もう、かなり魅せてくれます。
なんちゅうか、
予測の上をいく技を繰り出しあう、というか。
さらには、そのバトルにキッチリそれぞれのキャラクターが
生かされている。
こればかりは、文字で説明のしようもないし、
見応えたっぷりなので、ぜひステージで楽しんで下さい(^^ゞ

あとね~
これは、前の席で見ないと分からないと思うので、
少しお知らせ。
今回べリアルが冒頭、額に怪我をしています。
まぁ、なんでかというと、昨年の映画から引き続いているから?かも。
そりゃぁ、カイザーべリアルのあの傷跡ほど、痛々しくはありません。
しかしね~実体験から言って、擦り傷を多く受けた時は、
結構ピリピリと痛いですよね~??
そんな痛々しさがべリアルにあります。
まぁ、正直なところでいえば、
「え??そんな、顔部分のマスクに傷をつけたら、
まずいんとちゃう??」と先に思っちゃいましたが(^^;)
しかしね~この擦り傷が、
ある“パワー”で治っちゃうんですよね。
しかも、擦り傷がすっかり、キレイに♪
「えぇ~~~~???いつマスク替えたん?というか、
そんなん替えられるん??」と、はてな?がいっぱい。
なので、謎解きをシッカリ見てきて?下さい(^^ゞ

他、ネタばれなしで、これ以上語るのもチョィ難しいので、
あとは、気付いたら「追記」ということで、
以下の写真の後に、次行きます!!

Kt2010sep23ust2

◆ちょぃ、ネタばれ

今回のストーリーは、べリアルの力を見込んで?
べリアルの逃走に加担&助力し、
復活を遂げるダークザギが、
はたまた仇敵?のウルトラマンノアと
バトルを構えるというお話です。←簡単過ぎ?汗;;)

まぁ、しかし、そこにはウルトラマンゼロがいるし、
ウルトラマンネクサスもいるし、、、
さらには、
ダークザギとべリアルという、共にダークな、
「わしが一番!!」というような
二人がいるわけですから、
そう簡単に話は進みません(^^;)

見どころはいくつもあれど、
やっぱりダークザギとべリアルの
多々な場面での衝突が楽しいですよん♪

さらには、ノア!!
もうねぇ…メッチャかっこええノアでしてね。
これまた、ダークザギvsべリアルとは
また違ったバトルを繰り広げてくれます(^o^)v
いやはや、ダークザギ(のアクターさん)お疲れ様です(^^ゞ

このダークザギがまた、
以前に味わっている闇伝説での
お約束?のポーズとかを随所に入れてくれているんで、
ザギファンの方にも十分配慮?してくれていると感じましたね(^^)

ちなみにザギファンの方は、リングサイド?席で見たいと思いますが、
一度は前後関係なしでセンター席あたりもお薦めです。
ショー最後の両ウルトラマンの決めポーズがばっちり楽しめます。

以下、他に紹介できることがあるか、脳内検索中m(__)m

ネタばれも書いて置きます、忘れるから(^^;)

Ph2010sep0694ustcad

■ネタばれ有の個人的備忘録

今回のお話の概略は、
映画の続き?か、傷ついたべリアルを追う、
ウルトラマンAと80。

しかし、べリアルの意思とは関係ないところで、
怪獣(名前は追って確認^^;)&ロボット(名前は追って確認^^;)が
投下され、怪獣たちはAと80でやっつけるものの、
べリアルは行方不明?に

しかし、べリアルは謎のパワーを得、傷も治るくらいの
エネルギーを得ていた。そして、ベリに願う提供元の仕事は、
恐怖の闇を集める??こと。

Aや80の報告を受け、セブンがゼロにネクサスが怪獣たちに
対応しているところへ行けと指令を出す。

お姉さんの登場!!
スタジアムの上空に広がるダークフィールドへの
不安を訴え、応援?をお願いする。

ゼロが向かった先では、ネクサスアンファンスは怪人?と戦っており、
さらには怪獣??も。
ゼロとネクサスで一旦やっつけるも、今度は、べリアル復活。

と、怪獣もさらに誰かが?召喚。

ゼロvsべリアル、そして、ネクサスはジュネッスに変わり、
メタフィールドを展開して怪獣と共にステージから消える。

メタフィールドのおかげでゼロはべリアルに勝ったものの、
それを破って復活のべリアル。

メタフィールドが破られ、ゼロとネクサスはピンチ。

で、「待たせたな」とダークザギ。
先ほどから復活していた怪獣を食べ、
その次に狙うは、べリアル??

ダークザギの説明をネクサスがして、
十分に溜まったべリアルの力を得ようとする。
ベリvsザギのバトル

しかし、『俺様』二人ゆえ、勝敗の行方知れず、、、
二人して姿を消す。

残り少ないエネルギーをゼロに分け与えるネクサス。

そして何とかベリvsザギの戦いの場に赴くゼロなのだが、、、
いやもう、、、
ベリ&ザギの二人からやられてしまう。
しかも!!
ゼロを追い詰めているかと思いきや、
ベリvsザギのバトルも間にはさみ、、、
☆いや、この場面、メッチャすごいですわ。
対峙せずにベリとザギの小競り合い。
ギガバトルナイザーを武器として使う、べリアルと
ダークザギのバトルもゼロが出てくる前の一騎討ちからして、
かなりバトルを見せてくれます♪

しかし、諦めないゼロに客席の光も届き、
ゼロはゼロとウルトラマンノアに分離。

べリアルが召喚した?レギュラン星人とガルべロス。
まずはノアが簡単にガルべロスをやっつけ、
レギュランと対峙するやいなや、ザギが登場して、
レギュランを倒す。
そして!!
それこそ、“お待ちかね”?のノアザギ対決!!

いやぁ、、、ここで定番?の「熱~い」対決がやっぱり見どころ?
結局負けてもザギさまでやんす!!
「やっぱりオリジナル=ノア(の、味なのか、オリジナルとの戦いなのかは、
わかりませんが)はええなぁ~!次はきっと、!!」と、
ややあやふやな台詞紹介ですが、
このあたりでザギがノアとのバトルを楽しんでいるのが伺えて、
なかなか「闇」イベントファンには嬉しいですなww

結果、ザギが負けてしまったので、ショー冒頭で、
ザギがべリアルに与えていたパワーも弱まり、
ゼロvsべリアルの対決は、
なんと!
べリアルの額に傷があるまでに戻ってしまい、
べリアルはゼロ&ノアの前から姿を消すことになるのです。

しかし!!
ノアが感じた、べリアルの持つ、
「憎悪の闇の力は、かなり強大」だったようで、
これからも戦いは続く!そして、
戦って行こうとゼロと決意表明。
このあとのポーズがねぇ!!

いや、一瞬、「W」かと。。。(^^;)
え?見間違いかな、、、(?_?)

まぁメッチャ!カッコええので、お見逃しなきように!!


かなり忘れているので、上記は「あやふやレポ」ということで、
ご了承くださいm(__)m

さらに、『感想』を追記(^^ゞ

| | Comments (0)

Saturday, July 31, 2010

おぉ~~♪夏休み中にこんな予告出しちゃってええのかなぁ~(?_?)>ウルトラマンスタジアム次期ステージ

毎年「闇イベント」で人気のウルトラマンスタジアムのダークザギさんですが、
今年は長期?に渡ってご登場のようで、、、(^o^)v

「ウルトラマンスタジアム」での会期2~3日の特別イベントはどうしても遠方から向かうには、チケットの入手や会場の混雑から避けてしまわざるおえない状況でしたが、これなら何処かで行けますね♪

それにしても登場キャラは春先のウルトラマンランド平日ショーと一緒なんですけど、どんな展開になるんでしょ(’’?)

こうなりゃ、円谷ジャングルでも対戦ステージ考えないとね(^^ゞ

↓スタジアムさん、ごめんね~コピーして貼り付けちゃう(^^;)
なんといっても、『かっちょええしぃ~!!』

U_sta2010sep04oct31stage40

| | Comments (0)

Wednesday, September 23, 2009

迷ったけど、見に行ってよかった『BELIEVE EX』>ウルトラマンスタジアムにウルトラマンゼロとベリアル登場♪

この5連休は予定がバタバタと変って前半動けず、当初行く予定だったスケジュールも
アレコレ変更になっちゃいました。

その中で迷ったのが、ウルトラマンスタジアム。
行くとすれば最終日しか調整つかず、昨年の苦い経験(座席確保できず、
帰途に立ったまま二時間半)があるので、
今年こそ、指定席取って行こうと、思っていたのですが、、、
やっぱり連休最終日は指定席満席。

どうすんべ~??と昨日の午後まで迷っていたんですけど、、、
5連休に遠出せずに終わるのもなんだかなぁ~ということで、
覚悟を決めて、今朝は早起きでやんした(^o^)v

さて、前置きが長くなりましたが、
うんうん、やっぱりウルトラマンゼロが出てくるんだったら、
ベリアルも出て欲しい&戦って欲しい、ってんで、
スタジアムのステージでは短い時間にインパクトありすぎて、
すっかりショーを持っていかれたような感じでした。

新ヒーローの参戦しないショー自体は、まだ10/25まであるので、
内容をつらつらというと、これから見に行く方にネタバレになると思われるので、
ココでは言いません(後日自分の記憶のためにも、ショー内容は書くつもりですが)

当然、彼らが出てくるのはショー終盤、メビやタロウがピンチ!!という時です。
で、颯爽と登場のゼロ。
ベリアルと戦いつつ、メビやタロウにパワーを分け与え、一緒にベリアルを倒そうと
呼びかけるのです。
で、ゼロをセンターにタロウとメビが左右に客席に背を向けてベリアルに光線を
放ち、無事収束?
かと思えば、、、いや、それ以上ベリアルは戦わなかったですけどね、
例の「棒」←なんていうんでしたっけ?を持ち出し、異次元?へと消えましたわ。
センター扉の中に消えていくベリアルがですね、
最初、アレ?あの扉の中にあんな照明あったっけ?と思ったら、、、、
なんと!あのベリアルの「目」のライトが演出の一役を買っていましたね。←偶然かも^^;)

お、そうそう、アチコチで言われてますが、やっぱりゼロのキックはレオゆずり?
なかなかキレイなキックを決めてくれてました。

まぁ、ついでなので、感想も。
*感想に伴うネタバレ注意、ってことでご了承ください(^^ゞ

メビウス登場の初シーン。
敵にキックを飛ばしてくるのですが、いやぁ~カッコよかったですわ!
ジャンプ高いし!!思わず、「わっ♪」とビックリ。
それからしばらくしての敵3体とのバトルシーン。
メビ1人に対して3体の宇宙人?なので、上手く敵のバトルを利用してさらに敵を
倒す、あたりは、メビのこれまで受けてきたトレーニングで相手の動きを予想し、
“エコバトル?”をしているように見えました。ん、なかなか見応えのあるバトルシーンでしたね。
そうそう、このあたりは、“まじめな(今回のゼロを見ただけに、余計そう思う^^;)”
メビの魅力満載で、敵にやられてしまう前に、敵の客席へ向けて放った光線を、
身を挺して防ぐあたりも、マジ真剣味ありました。

あとね~タロウがさ、終盤光線技で敵を仕留めて、さらにまだ、
倒す敵が残っていて、、、
次はどうやって倒すんやら、、、と思っていたら、
あ~れ~!!そんな技簡単に使っちゃって、、、(^^;)
ちょいビックリでした!ま、それがタロウに魅力でもあるんですけどね。

そんなこんなでショーを楽しめましたが、
今回ショーではニューヒーローに会えても、
ゼロとの写真撮影会とかはなかったんですかね~??
オープニングにもゼロの名前はなかったし、、、
どっかでサプライズ的に登場しているんでしょうか??

円谷のオフィシャル店ではない、ということで、
許可下りなかったんかなぁ、、、チョット残念。

なにかと初ヒーローやら初体験?やらでチョット疲れましたが、
帰途は無事列車に座れて帰宅。
スタジアムのゼロvsベリアルのバトルを見ていたら、
10/3のアリオ八尾でのステージが、かなり期待大になりました。
よっしゃ!!ベリアルさんよ、
棒←名前ワカラン)を持って来てや!!!

| | Comments (0)

Tuesday, December 30, 2008

ウルトラマンを体感して強くなろう!?>「ブレイブハート」ウルトラマンスタジアム

Ph081221ust281xmastr (←なんでか、飾ってあるソフビに笑っちゃいました、、、)

先日行ってきたウルトラマンスタジアムのステージを簡単にメモしておきたいと思います。
なんせ、撮影禁止になったんで、どんな話やったか忘れてしまいそうやしね(^^;)

いやね、ステージ始まってしばらくしたら、今までに見ているショーの展開に
かなり似ていて、それだけでウキウキしてきた。

って、ショーの流れを度外視してお話を紹介すると、
自分の星を壊滅させられたミジー星人がその首謀を追って地球にやってくる。
その敵が遣わす怪獣にやられていると、メビウスが登場して怪獣をやっつける。

思わず、強いメビウスに憧れを持つミジー星人。
そこへ、かな~り不思議な宅急便が届き、そのマシンを使うと、
ウルトラマンの力を手に入れられる、という。

って、その方法が書いてあるマニュアルがメッチャ簡単でまず、笑った。
 1)ウルトラマンを呼ぶ。
 2)マシンのスイッチを押す。
それだけ。ちなみに、マシンは手に取れる大きさ。

で、早速ウルトラマンを呼んだミジー星人。登場したメビウスに、
「侵略者か?」と捕まえられるが、そのマシンのスイッチを押すと、、、

ははは、メビウスとミジー星人が入れ替わっちゃった(V_V)

これから先、しばらくの展開は、かつてウルトラマンランドで見た、
ウルトラマンティガとピーマン星人(←正式星人名失念^^;)の入れ替り劇
「戦士の条件」の楽しさを再び味合わせてくれましたね♪
もう、楽しい!!
適度にウルトラマンメビウスのパワーを楽しむミジー星人。
片や、ウルトラマンタロウに「タロウ教官」と言って、「お前みたいな奴は知らん」
といわれて落ち込む?メビウスとか。

しかしね~ま、ランドのステージと違うところは、
ミジー星人がメビウスの姿の自分に向かって発せられる
「ガンバレー」のパワーを受け取らなかったところから、
少しづつ展開が違ってきます。

ま、その時はミジー星人も応援のパワーを知らなかったのかも
しれませんけどね。

そんなわけで、メビウス姿のミジー星人と、ミジー星人姿のメビウスは、
また、再会するんですけどね、
メビウスのパワーを持つミジー星人は、絶対ミジー星人姿のメビウスに
勝てると思うんですけど、さすがにそうは行かず、、
いきさつを語ることに。
そこで、ミジー星人の星が敵ボス(星人名?)にやられ、そいつを追って来た、
とのこと。
あと、このあたりでミジー星人が根っからの悪ではないことも分かり、
姿を入れ替えねば、、、ということになるのですが、
そこに敵ボスが登場し、ミジー星人が追ってきていることを利用して、
地球征服をしようとしていたことも判明。で、その敵ボスが持つマシンで、
二人は元の姿に戻れるのですが、メビウスはその敵にやられ退場、
ミジー星人にトドメをさそうとする敵ボスからミジーを守って、タロウも
消滅。

しかしですね、残るミジー星人はメビウスとタロウから受けていた、
メッセージを胸に敵ボスに挑む。
幾度となくやられるミジー星人でも、今度は客席のパワーを受け取り、
敵ボスにダメージを与えることが出来る。が、敵の怒りを呼び、
こんどこそ、ダメか?と思われるときに、その光線をはじき返し、
初代ウルトラマン登場!!
「精一杯まで頑張る気持ちをウルトラマンは見捨てない」←台詞アヤフヤ、まぁ、大意ということで、、)
と、ミジー星人を助け、メビウスやタロウも復活。
さらに増えた敵陣とのバトルを経て勝利に至る。
というお話でした。

個人的には後半のノリにちょっと違和感があったんですけど、
入れ替ったメビウスとミジー星人が、メッチャ上手くてですね、
ミジー星人が姿はミジーでも、すっかりメビウスに見えるバトルを
展開してくれたり、メビウス姿のミジー星人が、これまた、可愛くて、
成長期?のメビウスを見ているみたいでかなり楽しかったです。

初代ウルトラマン登場以降のバトルも、
あれ?ラストバトルの展開にしては、対戦相手が??
と思っていたら、怪獣を追って退場していたメビウスが
新たな怪獣を増やして再登場し、それぞれの対戦相手が
替わってバトルが続くあたりも、好編成でしたね。

いや、ビデオ撮れなくなったので、費用対効果の点で、
足繁く通うには魅力ダウンですが、スタジアムの近くに住んでいて、
これだけのステージが見れたら通っていますね、うん。

ということで、ショーの流れを書いていないので、
ご覧になっていない方には分かりづらくて申し訳ないですが、
ちょっとメモも残していますんで、気が向けばショー紹介も
書いてみたいと思うステージでした。

それにしても、頑張って下さってますねぇ、スタジアムさん。
引き続きあった、クリスマスイベントもかなりよかったし、
これからも頑張ってウルトラファンを楽しませてくださいまっせ~~!!

| | Comments (0)

Tuesday, December 23, 2008

「ウルトラクリスマス~ホリデータイム~」>ウルトラマンスタジアム

久々に、か~な~り受けました(^o^)v

Ph081221ust292mbfb

Ph081221ust290bu

Ph081221ust296mbfa

*イベントは簡単なストーリー仕立てに、客席と一緒に、
クリスマスソングを歌ったり、ダンスをしたりして進行。

お話は、クリスマスイブを楽しみに待つフック星人兄弟が、
夜まで長いので、デッキブラシでリズムよく床掃除したり、
包丁でメロディを奏でて?料理をしたりと時間つぶしをして
過ごしていたのだけど、焼きあがったはずのローストチキンを
弟が落としてしまい、これではクリスマスパーティが出来ないと、
喧嘩別れしてサンタさんが来れない状況に。
そこへ、角を生やした“メビウスやブースカとなかい”が登場し、
お姉さんの協力のもと、クリスマスの歌を歌ったりして
いつしか、仲直り。
ウルトラの父がプレゼントを持ってきて、
みんなで撮影会へと流れる、というもの。

もうねぇ、、、
スタジアムさんの一生懸命具合が伝わってきてですね、
ホンマ、頑張ってくれてます。
このイベント70人限定だったんですけど、
どうも、客席を見ていると子供より大人がはるかに多い??(^^;)
みなさんのスタジアムにかける?期待度も大きい模様です。
そんな大人の期待にも十分に応える見応えタップりのイベントでした♪
それにしても、メビウスの角には笑ってしまいますわ!!
う~ん、心強いとなかいさんをつれて、ウルトラの父サンタさんも
子供達の元へプレゼントを届けるのが楽しかったでしょうね。

いやはや、本当に素敵なイベントありがと~!!スタジアムさん♪

| | Comments (0)

Monday, August 25, 2008

ウルトラマンスタジアム「星の輝き」

久々にウルトラマンスタジアムへ行って来ました♪
現在上演中の演目は夏休み向けでメビウスに加えて、ガイア&アグルが登場する「星の輝き」

Ph080823ust062mbgaag

以下、公演期間もあと次の土日を残すだけなので、
ネタバレレポで行ってみたいと思います。
ご覧になられる方はご注意を、、、

ってことで、

お話は、

根源的破滅招来体がまた活動を始めた。
ワームホールをつうじて送り込まれる怪獣達。

戦うガイアにさらに敵が増え、メビウスが助っ人に。
メビウスは宇宙からの侵略者かと思うが、ガイアは違う、と。そして、
手助けを申し出るメビウスに
地球を守るのは自分達=地球生まれのウルトラマンだというが、
すぐにメビウスと和解。

しかし、次なる戦いでは地球生まれの怪獣も出現。その怪獣を守るガイア。
メビウスは腑に落ちないままに戦い、今度はアグルも参戦。
地球生まれの怪獣はアグルが言い聞かせて?退散。
なんとか喜ぶガイアだったが、突然ワームホールが開きに閉じ込められてしまう。

今度もアグルとの共闘を申し入れるメビウスだが、アグルには拒否される。
アグルは今度ワームホールが開いたときにガイアと救いたいと語る。
そして根源的破滅招来体からも、地球から出て行けといわれるメビウス。
この時のメビウスが精神的に参ってましてね、そのことを理解できるチビッコから
バトルシーンでもないのに「頑張れ~!!」の声が自発的に届いていて、見ているこっちも
かなり嬉しかったですわ♪

そしてお姉さんの中間説明を経て、スタジアムに臨時ニュースが、、、
なんでもアチコチに出現していたワームホールが突然なくなったという。
それでは、ガイアを助けようにも、助けられない。

そんな中、アグルがメビウスにまだ帰っていなかったのかと、対戦。
最初は遠慮がち?だったメビウスも、自分もまた、地球を愛している気持ちは
アグルに負けない!!とアグルとのバトルに挑む。

ここでかかる曲がねぇ、、、
あ、あの曲なんですよね、、、
それに気づくと先が読める、、、
さて、何でしょう~??なんちゃって(^^;)

その曲がかかる場面は、放送当時ホント好きなシーンでしてね♪
いや、じらさないで言っちゃうと、「決着の時」のガイアvsアグル戦。
当時のTV画面そのままかと思うバトルが展開!!
いやぁ~こりゃぁ凄いわ!!
当然、その決着の先にある展開も読めるんですが、、、

光線対決でふたり倒れると、現れ始めるワームホール。
実はアグルはこの時を待っていたのだった!!

事情をメビウスに説明し、今度は二人で敵に対戦♪
で、ガイアもSVとなって参戦し、敵を倒す。

が、やっぱりあいつも倒さされれば!!
そう、彼らの前に姿を現すのはゾグ1形態目。
協力な「ハンドパワー」?にたじたじの3ウルトラマンだが、
チビッコたちから光の応援を受け取り無事勝利するというもの。

ねむくなったので支離滅裂になりつつあり、感想等はまた追って。

それでは!!

Ph080823ust061mbgaag

| | Comments (0)

Saturday, July 12, 2008

ウルトラマンスタジアム「レイニー・レイニー」

明日で梅雨明けする?(←最終公演日なので)ウルトラマンスタジアムのパワーステージを見に行きました♪

Vfsh0091

↑とりあえず、間に合わせ(^^;)

さてさて、ステージのサブタイトルは「rainyrainy」です。
いかにも梅雨らしいタイトルですが、どうやらこのスタジアムに雨を降らしすぎてか、
小松のタクシーさんは「雨が少ない、、、」っておっしゃってましたわ、、、

んで、どう雨がステージに絡んでくるのかといえばですね、
光の戦士であるウルトラマンを光を遮る雨で太陽を遮断すれば、
エネルギーが蓄えられなくて倒せるだろうという、“刺客”のたくらみで、
「雨の精」に頑張ってもらおうという魂胆です。
この“刺客”はこんな安上がり?な戦略をする奴なので、チョット頼りなげで
客席と紅白の野球帽で“アイスラッガー遊び”をやっちゃうくらいの奴です、
もっともこれがウルトラセブンの“アイスラッガー遊び”だとは分かっていない
お母さんも多数でやんしたが、、、(^^;)

ほんでもって、この雨の精を捕まえてなんだかんだと雨の精が嫌がることを言って
泣かせ、大雨を降らすことで、ダイナやメビウスのパワーを封じようとするんです
けどね、、、
その合間にこいつの親玉がいたり=ババルウ星人、雨の精とダイナの間にほのかに?
恋の香りがしたりするんですけど、結局ダイナの雨の精が悲しまないよう、雨の
意義を雨の精に発するですよね、
それで、雨の精が悲しむことを止め、おかげで太陽の光が差してダイナとメビウスが
復活!!敵陣を倒すというストーリーでした。

シンプルながら纏まったつくりでよかったですよ♪アクションもよかったし♪
この公演、明日までで、まだ間に合いますからご覧になってない方は是非どうぞ~!!

| | Comments (0)

Tuesday, May 06, 2008

ウルトラマンスタジアム「エターナルグロゥ」

GW特別公演のウルトラマンスタジアムへ行って来ました♪

ショータイトルは「エターナルグロゥ~悠久の輝き~」

ポスターにティガ、ノアが登場しているので、当然あの方達の登場も期待されます♪

ということで、

またまた写真のみ・汗)

せっかくなので、例の「黒い方」の台詞からチョットだけ。

「闇はザギのもの、光はザギのオモチャ」

などという、楽しい?台詞が用意されていました。

Ph080427ust797td

Ph080427ust777nz

あれ?肝心のティガの写真がありませんね~(^^;)

また追ってアップしますぅ~~

| | Comments (0)

Thursday, April 24, 2008

ウルトラマンスタジアム『魂の帰還』

GWまでには、なんとか報告をアップしたいですが、、、(^^;)

Ph080412ust0714mbhi

↑こんなに辛かったんですね、きっと、、、(;_;)>スタジアム休館中

Ph080412ust0725all

*無事、ステージにウルトラマン達が戻って来ました♪

Ph080412ust0271in

↑インフィニティを登場されるのも、ええ選択でしたね(^o^)v

☆追って、追記しますぅ~~m(__)m

| | Comments (0)