Friday, November 19, 2010

閑話休題(^^;)>『紅葉狩り』?

平日に休暇が取れたので、
“秋の味覚”を味わいに♪&あわよくば、紅葉を楽しめるかと、
つらつらと関西エリア内で探索?してきました。

とりあえず、某庭園?にて紅葉を楽しめたので、
写真だけアップしておきます。

まぁ、それにしても『カメラマン』さんの多いこと!!
とても高価そうにみえるカメラを構えた方々の間で、
ひっそりと?撮ってきました(^^;)

Hjp1050148

*

Hjp1050110 _Hjp1050114

*

Hjp1050124

*

Hjp1050123 _Hjp1050126

*

Hjp1050121

*

Hjp1050128

*

Hjp1050137

☆九州のウルトラマンランドへ11/23に
行く予定だったんですが、このプチツアーへ
変更になっちゃいました(^_-)
それでも、歳相応?の“行楽”を
久々に楽しんだ気がしましたね(^^;)

| | Comments (0)

Sunday, August 28, 2005

神戸タイムズメリケン「ウルトラマンウィーク」

【「タイムズ メリケン~神戸からの発信館~」で開催された「ウルトラマンウィーク」に関してのイベント記録を残しておきたいと思います。】

まずは「タイムズ メリケン~神戸からの発信館~」で、なぜウルトラマンのイベントを?と思われる方も多いかと思いますので、簡単にネット上の情報からまとめてみますと(間違った解釈をしていたらゴメンね^^;)、
「タイムズ メリケン~神戸からの発信館~」は、阪神大震災から10年。自分達が「してきたコト。これからするコト、、、」などを地元神戸市民や神戸を訪れる人々に神戸海洋博物館を中心とした「タイムズメリケン」から発信しようと、2005年4月21日から8月31日まで開催されたイベント。(「タイムズ メリケン~神戸からの発信館~」についての詳細はHPhttp://www.kobe10th-year.jp/meriken_park/index.htmlをご覧下さい)

その中の一つとして、次のウルトラマンの映画で神戸を舞台とする作品を予定する円谷プロダクションと神戸フィルムオフィスとの共催で“GET POWER”をテーマに「ウルトラマンウィーク」を開催した。

8月23日から28日までの開催期間中は館内の「ウルトラマンハッピーパーク」にてジオラマ展示や映像、書籍、ふれあいステージなどを楽しむことができた他、主だったイベントとして23日の“元気”や“力”について考える「ウルトラ子供サミット」、27日の「ウルトラマン手づくり子供服コレクション」(ファッションショー)、そして28日の「ウルトラマンヒーローショー」などが行なわれた。

☆以下、写真に続いて、「千早村のHP」へおいで下さっているりーままさまがご参加されたイベントについて、投稿頂いた“オープンカフェ(bbs)”から転載。

ph050828ktm1next

☆↑と↓は展示コーナーのもの。

ph050828ktm2ze

☆以下は28日に行なわれたショー会場など

ph050828ktm3st

ph050828ktm4bord

*写真撮影=影武者もどき(^^;)

*りーままさま、投稿感謝です~m(__)m

<タイムズメリケン・ウルトラマンウィーク>  投稿者: りーまま  投稿日: 8月24日(水)

さて、神戸タイムズメリケン・ウルトラマンウィークの初日
「ウルトラマン子どもサミット」に行ってまいりました。
ウルトラマンと一緒に「元気」や「力」について子ども達とお話しをします。
2部構成になっていて、前半は青少年科学館の先生と「力」おもに動力についてのお話で、ウルトラマンもずっと一緒に参加してくれました。所作や振る舞いはもちろん、声がさわやかかつ落ち着いていて良かったです~☆
後半に移行する所でウルトラマンがつなぎのスピーチをはじめると、楽しくてざわざわとしていた子ども達がしーーーんと聞き入っていたのが印象的でした(*^_^*)
後半は屋外でレスキュー隊のデモンストレーション。デモが終わった所で、ウルトラマンが再登場。ビルの上からみんなにさよならをしていたのは、今にも飛んでいきそうで良かったデス☆

タイムズメリケン内の「ウルトラマンハッピーパーク」
こちらは小さなスペースですが、神戸での映画撮影を予定しているからでしょうか。主に今までのウルトラ映画関連の展示でした。
「ゼアス2」「ファイナルオデッセイ」「T&D」「T&D&G」などの写真、デザイン画。ウルトラニャン2のセル画。ゼアス&シャドーのスーツ人形。タロウ&父&母&怪獣(名前がわかりません・・・(^_^;))のスーツ人形。ピグモンの立体パズル&ウルトラマンのでかぬいぐるみ。ウルトラの本コーナー&ガヴァドンのでかクッション。スタンプ2種。D&Gの胸像ナドナド・・・。
そして「ふれあいステージ」ではマックスとゲーム&握手&撮影です。
ゲームは「紙コップ積み積み競争!」ちびっ子2人とマックスが、どれだけ紙コップを高く詰めるか競争します。マックスがちびっ子より高く積むと、お姉さん(ジャングルでもおなじみのMCさん)がイジワルをして崩してしまいます(^_^;)それでも一生懸命コップを積み上げるマックスがカワイイ~♪
ホント狭い会場に色々詰め込んでありました☆
28日のヒーローショーはタイムズメリケン=海洋博物館の海側、屋外ステージで行われる模様。こちらも台風が微妙?今回ウルトラサイドのスタッフも結構いらっしゃったので、ちょっと期待しちゃうかもです(#^.^#)

<タイムズメリケン・ウルトラマンウィーク その2>  投稿者: りーまま  投稿日: 8月28日(日)

昨日の「ウルトラマン手作り子ども服コレクション」には都合がつかず行けなかったのですが、今日はウルトラヒーローショーに行って参りました♪
「タイムズメリケン」というイベントは今月いっぱい。ファイナルステージでアカペラやジャズのコンサートがあるという事で、特設ステージの音響のすばらしさにはびっくり!思いがけずマックスのBGMを堪能しました!会場も広かったです☆
出演はマグマ星人(全身タイツのタイプでした~)、ピット星人、レッドキング、ジェロニモン、ディゴン。ウルトラヒーローはマックスがメインで最後にウルトラマンとティガが助っ人に現れます☆ステージが黒一色だったので怪獣達がとても華やかでした!
お話はピット星人とマグマ星人がコンビで地球侵略にやってきて、お互い騙したりうらぎったり、怪獣を召喚しーのーとマックスはかなり出ずっぱりで大変でしたが、今回のマックスさんちょっと繊細な動きをされるアクターさんで、今までのマックスのイメージとは違いますがカッコ良かったです~~~♪最後に出てきたウルトラマンとティガもカッコ良かった~♪
そうそうラストバトルがマックスvsピット星人で意外でした☆ピット星人さん大奮闘!
中盤にマグマ星人とMCさんがマックスに関するクイズ大会をしたのですが、ふたりの会話&進行が良かったです~☆なんか関西テイスト♪ウチの息子達はバカウケでした!
マグマ星人がマイク持って喋るので、戦隊みたいで新鮮だし♪MCのおねえさんがすばらしい相方ぶりで・・・ジャングル6周年ステージの時もそうでしたがホント安心して見ていられるMCさんです。
最後に「今度のウルトラマンの映画は神戸が舞台です。応援よろしくね!」とのことでした~☆ 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Saturday, May 29, 2004

閉園間近のあやめ池遊園地へ行って来ました♪

nif.bus.line.gif

6月6日に営業が終了するあやめ池遊園地へ行って来ました!

ここ奈良市にあるあやめ池遊園地は幼少のころから何度となく訪れているところで、さすがにヒーローショーを追っかけしだした頃まではしばらく遠ざかっていましたが、昨年は関西での「ウルトラマンフェスティバル2003」が開催されたので何回も足を運んでいました。
今日の目的は野外劇場での「仮面ライダーブレイド」ショーがメイン。このステージもホント、好ステージで(このショーに関しては千早村のHPのカフェbbsにて報告の予定)大満足。その後、円形大劇場での「乱玉忍太郎」(←であってる?)の3D映像作品を鑑賞。この作品は昨年、和歌山のマリーナシティで一度見ていたのだけれど、すっかり内容を忘れていたので結構新鮮でした。当時も言いましたけど、この3D映像作品でウルトラマンキッズ等の作品を是非見てみたいものです)この円形大劇場に入ったのはもうひとつ目的がありまして、昨年のウルフェスステージの感激を振り返っておきたかったから。あぁ、残念ですね。せめて、この劇場やプール施設などは単独でも営業を続けて欲しいものですね。でも維持費などが大変なのかな?
その後、園内を一周してなごりを惜しみ、遊園地さえも淘汰される時代の変遷に自分の歳を振り返ったのでした。
「ありがとう~あやめ池遊園地!!楽しかった思い出は遊園地がなくなっても人々の心にはいつまでも残るから、、、」
せめて、奈良ドリームランドにはがんばって欲しいな~

nif.bus.line.gif

| | Comments (4) | TrackBack (0)